見出し画像

恋を待つ人へ

世の中には、自分と自分以外の人間が存在する。

自分がコントロールできるのは、自分だけ。

恋愛をすると、
自分と相手が存在する。
自分対相手の世界になる。

早く進展させたい!と思って
焦ってしまうかもしれない。

あなたにも何らかの事情はあるのかもしれない。
周りが彼氏と幸せそうだとか、
婚期の心配だったり。

でも、恋愛や結婚や仕事は
相手(自分以外の人間)ありきの話で、

例えば、恋愛を早く進展させよう!
としようとしても、

努力で、力技で、念力で、、
自分の思い通りになるわけじゃない。

それらは、コントロールできないもの。

流れに、天に、神様に、、、
お任せするしかない事も
生きてたらあるんだねって。

そういうものは、自分でコントロールできないものだから

そういう時は、
自分に意識を向ける。

相手ばかり見るんじゃなくて、
自分を見る。

自分ひとりのことなら、自分でコントロールできるのだから。

ただ、じっと大人しく
タイミングが来るのを待つ時間も必要なんだ。

待ってる間に、今よりももっと可愛くなっちゃったらいいんだよ。
今よりももうちょっと、マイレベルアップしちゃったらいいんだ。

どんな、気休めよりも
効果は絶大だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?