見出し画像

働きたくない家事したくないけど稼ぎたい主婦、閃く。そして行動し始める。

続きです。

【絵描いてみるかな】

寝起きの頭がよく回っていない状態での右脳からのメッセージ。
私はこういう直感って大正解だと思っていて、左脳で抑え込まれる前に早速調べ始めました。

何を調べたかというと、絵や漫画で稼いで成功している人達の記事。
私はやりたいことがあると、まずノートやスマホのメモに書き込み、成功している人のことを調べます。
イメージすることはとても大切だからです。

例えると、逆上がりができるようになりたい!と思った時、まず成功している人の動きを何度も何度も見る。
見てイメージする。成功しているイメージがつくまで見る。上手くイメージできるほど習得が早いように思います。
頭じゃなく感覚。
子どもが何でも吸収していくのが早いのは、左脳に縛られた大人よりも感覚的に生きているからかと思います。

引き寄せでは無いけれど、ノートに書く、イメージすることで自分の意識に刷り込むんです。
刷り込むことが行動に繋がります。
それでも行動できない、というのは、まだその時期じゃないよ、それは本当にやりたいことじゃないよというサインだと思います。

話を戻して、成功している人がやってきたことを調べて調べて調べまくりました。
私は小さな頃から漫画が大好きで、出産後は手軽に読むことができるSNSのコミックエッセイや漫画をよく読んでいました。
絵の経験が無くてもSNS漫画で稼いでいる方がたくさんいることを知り、これだ!とおもいました。

しかし絵はど素人。
小学生の時は好きな漫画家さんの絵を真似てチラシの裏に模写するくらいのもので、何十年もまともに描いていない。
まずは絵の練習だ!絵の練習をしながら、同時に書きたいネタも考えよう!

早速ノートを数冊買い、子育てと家事に奮闘しながら空き時間で絵の練習やネタを考えていきました。
元々所有していた8年モノのいにしえタブレット
にもお絵かきアプリをインストールし、アマゾンでスタイラスペンを購入。
YouTubeやSNSを見ながら恐る恐るデジタルイラストの練習も始めていきました。
機械音痴でも気合いれりゃできます!
やればできる!
これができるようになれば100万円て考えればできっから!!

そして絵を描き始めると1時間、2時間があっという間に過ぎていて、「あ、これかもしれない」と手応えを観じました。

大人になって時間を忘れて何かに熱中することがなかった。
時間を忘れてできることがその人の向いてることだ。

それでも絵を書き続けると飽きる。
飽きたら絵柄の違う絵を描いてみる。
私は絵画風の人物画、キャラクター系、漫画風、気持ち悪い人選手権などローテーションで描いていました。
絵の集中力が切れた時、どれだけ気持ち悪い人を描けるか選手権めっちゃおすすめです。癒されます。←

絵を描くとか創作とか感覚を使うことって右脳を使うので、普段考え事が多くて頭が忙しい人のメディテーションになるんですね。
車の運転が気分転換になるっていう方もそれに近いんじゃないかなと思います。

気持ち悪い人選手権にも疲れたら、ネタ書きです。
これがもうすごく楽しくて!
元々本が好きで、国語も好きだったので、作文とかすごく好きだったんですね。
自分の好きな世界を作れる、これ最高です。
誰にも迷惑かけず、タダでできる。
当初私は6コマ漫画ではなく、普通の少女漫画みたいなものが描きたくて。
あっという間に1つの物語を書き終えました。
(これもいずれ漫画にしようと思っています)

忘れてた!この情報も。
私、昔からどんな占いしても、霊視できる人にも、「あなたは芸術すごく向いてる。絵とか良いよ。」って言われ続けてきたんですね。
それも今回のことの後押しになりました。
占い大好きー。
あと手相もすごく好きで、なんかラッキーな線がたくさん出てきてたんで。
しかもこの7ヶ月の間でまた手相がどんどん変わってきて、めちゃくちゃチェックするの楽しいです。
あと一歩が踏み出せないとか、自信が足りないっていう時に、占いするのも1つの手です♡

脱線してすみません。
絵とネタ集めを3ヶ月続け、11月末。
ついに!いよいよ!
SNS投稿にチャレンジしていきます!

続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?