見出し画像

ゲームをまた始めたら優先順位崩壊

インチュニブの量が増え、抗不安薬も飲み続け、脳内に何か変化が出てきたのか、去年買って以来やっていなかったゲームをふとやりたいと思い、またやり始めました。

アクトレイザーというゲームなんですが、知ってますかね。
同じ世代の方はわかる方が多いかと思います。
そのアクトレイザーが去年、Switch版で発売されたんですよ。当時、めちゃくちゃ好きでやってたゲームなので、懐かしくなって購入しました。
購入してからはちょくちょくプレイしていたのですが、うつの症状が出始めたら頃からでしょうかね、プレイしなくなっていったんですよね。

ところが、最近になって、思い出したかのようにSwitchを引っ張り出してきて、アクトレイザーをまたプレイし始めました。

楽しくやってるんですが、やり始めちゃうとずっとやっちゃうんですよね。

困ったことに。

このアクトレイザーが生活の中に再び入ってきたことで、アクトレイザーやりたい欲が出てきちゃってやりたいこと、やらなきゃいけないことの優先順位が崩れ始めている気がします。

ゲームやってる時は楽しいと思いながらやってるんですが、時間が経つにつれて、こんなことしてる場合じゃないと罪悪感にかられてきます。

ゲームやりたいvsやってる場合じゃないの戦いが毎日繰り広げられて、無闇にアクトレイザー始めるんじゃなかったと思ってます。

コントロールできれば越した事はないと思うんですが、できないのがADHDの特性なのでしょう。

頑張れ、おれ。

やるべきことはたくさんあるぞ。

有益になることはたくさんあるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?