見出し画像

創作意欲減退は怠惰のせいだった。

最近、物書きを怠っている。

一時期はnoteも小説も意欲的に書いていましたが、最近はまったく書いてない。

なぜだろうと考えた結果、服用している薬のせいだろと結論づけた。

しかし、今日通院して主治医に「意欲が出ないのは薬のせいですかね」と尋ねたら、「違います」とあっさり否定され、書く意欲がないのは、僕の怠惰によるものだったことが明らかとなった。

ということで、頑張れば書けるので、頑張って書こうと思う。

今もこうして書いてるし、書き始めてしまえば、書けるのだ。

ならば、書こう。

小説「んじゃね、高円寺」を書こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?