見出し画像

花の植え替えときめきビオラ

こんにちは
今日は花壇の花の植え替え動画です

冬を越せるお花の中で
パンジーやビオラは本当に強く咲いてくれる元気なお花です

最近はパンジーやビオラの種類もたくさんあり
ときめきビオラというフリフリの花びらにアンティークのような色味の可愛いビオラを見つけたので購入して植えてみました

作業中にコンポストの肥料を一緒に混ぜて使っているんですが
去年使い出して花のつきや大きさがいつもの2倍3倍に咲いたので驚きました
今年も元気に育ってくれると嬉しいです♩

コンポストは私の実家の物なのですが
ゴミも減り花も元気になり一石二鳥のとっても良い商品だなーと思いました
実家で使っているコンポストの紹介動画も良かったら是非


自治体によってはコンポストの補助金が出ているようなのでこれもまたお得ですよね^^
興味があれば是非調べてみて下さいね

ご覧頂きありがとうございました^^

この記事が参加している募集

#おすすめ家電

1,399件

#今日やったこと

30,840件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?