見出し画像

いっちーについて 〜自己紹介〜

はじめまして!いっちーです。

以前からnoteの存在は知っていたものの、「自分にはこれといった実績とかないしな…」って思って全然手がつけられていませんでした。

とは言っても何かしらアクションを起こさないと実績は生まれないので、何事もプラスに考えていけたらと思います。

元々情報発信は好きで、この度Twitterも始めることとなり、自分の考えを整理する意味も含めて投稿していきます。

このnoteを通してたくさんの人と関わりを持ちたいと思いますし、様々な経験、経歴の人の価値観にも触れていきたいと思います。

では、僕のプロフィールを簡単に説明していきます。


〜プロフィール〜

出身:兵庫県の田舎

年齢:28歳(2020年9月6日時点)

職業:人材会社

現在の住所:大阪府

部活:野球(小3〜高3)、陸上(小、中ヘルプで応援に)、バレーボールサークル(大学4年間)

趣味:カメラ、読書、情報発信、旅行、ゲーム、飲み会

長所:抜群の明るさとしょうもないボケの引き出しの数!

短所:テンションが上がりすぎると事故る…。(笑)

最近大事にしていること:結果よりも経験


noteを通してやっていきたい3つのこと

今回、Twitterの運用と並行してnoteも進めていくことにしました。

一番の理由(1つ目)としては、冒頭にも書いたように色んな人と繋がり、そして自身の経験や価値観をお互いに共有できる人を増やすことです。

デジタル化が進んだことで色んな人と繋がれるようになりました。

しかし、僕自身デジタルで色んな人と繋がれるようになってもアナログ(対面して)で繋がれる以上の価値はないと思っています。

同じ目標や志の高い人たちで集まって協力しあえる関係を色んなところで作っていけたら良いなと。

そして、2つ目は自己表現です。

元々、情報発信は好きで昔から自分の考えを投稿していました。

それでもなかなかPV数が上がらないことに心が折れて、途中でやめてしまうということが度々ありました。

自分の頭の中を整理するという意味で、文章に可視化していくことは非常に有効的ですし、文章なら修正をすることもできます。

これから僕の発信していく内容が、読者の助けや気付きになれば嬉しく思います。

そして3つ目が、実績の積み重ねです。

現在、この記事を書いている僕にはこれといって人に語れるほどの実績はありません。(失敗談ならたくさんあります笑)

なので、noteでたくさんの人に読んで頂ける記事が書けるようになれば、僕としてももっと自信を持って良い発信ができるようになるかと思います。

もっと自分の価値を高く、そしてより多くの人に価値を与えられる人になれるよう頑張っていきます。

何事も楽しく!

読者の皆さん、これから宜しくお願いします!ノシ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?