見出し画像

頑張って人に認めてもらうあなたにならなくてもいい明白な理由

シンギュラリティーを迎えるAI時代に人間にしかできない能力を開花させAIと共存共栄する人間、組織を創るお手伝いをする令和JapaneedsLab.の喜多島まゆみです。

今日はいつもとても頑張っているあなたに向けて、

そんなに頑張らなくていい、というかむしろ頑張るのは逆効果化も?!

という話を書いてみます。

今、どんなところから出発してどこに向かおうとしていますか?

お母さんのおなかから誕生して、なにか大きなことを成し遂げれたらいいなあと考えていますか?

大きな事とは、ノーベル賞とるとか大金持ちになるとか人の役に立つ人生にするとか後世に名を残すことだとか。。。?

または大きな幸せよりも大きなリスクのない安定した安心の人生を望んでいるでしょうか?

自分のことをありのまま受け入れてくれて尽くしてくれるパートナーに恵まれて、子供をはぐくみ、家族に囲まれてお金の不安や家の不安もなく年老いていき最後は笑顔で息を引き取るとか?


当てはまるなと感じるか方がいればもうひとつだけ質問させてください。

「1度きりの人生、あなたはなにをしたいのですか?

あなたのような人は今までの700万年の人類歴史にもいなかったしこれからも誕生しません。

あなたのような人は歴史上あなたしかいないのです。

そんな貴重な人生のなんでもできるあなたは、今世なにをしたいですか?」

本当の自分の仕事、使命に出会いたいと思う方がいれば、ぜひお手伝いさせてくださいね。

画像1

※今日の夕暮れです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました^^

よろしければサポートお願いします!クリエイティブ活動の一部として活用させていただきます💪