見出し画像

嫌いな人

ちょっとストレート過ぎる題名ですが…

もう顔も見たくない、声も聞きたくない、申し訳ないけど存在すらも嫌。

いつでも思い出す人。

自分の中から消え去って欲しい。

毎日顔を合わせて
離れていても頭から離れないくらい辛い。

相手に何も求めていなかったら
心は何の反応もしないのに〜!!

声や言葉、相手の出す音に過剰に反応してしまう。
そんな自分さえも嫌になる時があります。

めいっぱい嫌だと思った後に
出て来た私の中の答え。
それは…

⚪︎自分を受け入れてほしかった
⚪︎周りと同じように愛して欲しい
そう求めていた
相手に期待していたことに気づきました。

そして
その人は
私にとって

自由を奪う人!
決めつけて私を見ている
見下している

勝手に決めつけていました。
でも、それって
自分が自分のことをそう思ってるってこと

それってすごく切ない〜
自分、ごめんなさい。

自分がしたいことが少しずつでも出来る様に

時間を確保していくこと、
自分が嫌な人から囚われない時間を
作ることを意識する
そこへシフトしていくこと

自分を守ることに繋がるんですねぇ〜

自分にとって素敵な時間
嫌なことを忘れられる時間を見つけてましょう。

今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?