見出し画像

光のエール!きぼう!!

国際宇宙ステーションきぼう!

昨日、地上から見ることができて
心から感動しました。

「今日も見られるんだって!」
主人から教えてもらい
「本当かぁ?!!」と疑った。

でも、でも見たいから!!
19:35分!ちょっと前にスタンバイ👍
「キタァーーーー!!!」
急いで宇宙が好きな友人にLINE!

昨日、興奮冷めやらぬ中
「これから、なんか良いことありそう!」
そんなことを言っていた友人です。

好きなものを見てワクワクした時は
良いことがありそう!
そんな風に思いますが、
生きていれば
素晴らしいことにも出会えるということ。
その逆もあります。だからこそ学びは
深いものがあります。
光と闇はいつも背中合わせ。
裏も面もない。

起きた出来事に対して
どの角度から見るのか
何を手にして
何を学んで
何に幸せを感じて
何を得ていくか…
すべて自分次第ということ。

今日は私にとって
元気のない日でした。

思いがけず
「きぼう」を2回も見ることが出来て
改めて
「希望を忘れるな」
そんなエールを貰った光でした。

ちなみに光って見えるのは太陽に
反射しているからだとか。。

宇宙は知れば知るほど
不思議な魅力がいっぱい。
(宇宙好きすぎてすみません💦)

あなたもまだまだ未知の領域が
沢山。
それだけ希望が溢れている。

1日1日を懸命に
積み重ねて
そして瞬間、瞬間に思いを込めて
生きていきましょう。
必ず素晴らしい未来へと繋がる。
そう信じて、自分を信じて。

さっ!明後日は、満月🌕
宇宙から、月を見てみたいなぁ。

今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?