先生が大好き。

私は今までたくさんの先生に依存してきた。
先生にお話を聞いてもらえることが楽しかった。というより、いじめられて学校が嫌いでも先生に相談したり雑談することで自分を認められてるような気がしてその時だけは生きててよかったって思えたの。
いじめられた理由はよくわかんない、けど、自分のネガティブな性格が悪かったみたい。まぁ後々記事にするかもしれないししないかもしれない。

でさ、友達いなくて部活にも居にくくて学校辛くてさ、先生がたっくさん時間使って聞いてくれてたの。今でも申し訳なかったなって思ってる。中学の頃とかリスカやめたくて担任に刃物預けてた。(人の皮膚を切ったものよく預かってくれたよな…まじごめん。しかも、まだ辞めれてないし。😢)返して欲しくて泣き叫んだ時もあった。めっちゃ手の掛かる生徒だったよね。ごめんなさい。

でも、その時たくさんの先生に出会えて、ああなりたい、こうなりたいっていうのが芽生えて中学の頃から先生になりたいと思ってて、大学で教職課程を取ったってわけ。先生になるかはわからんが。(自分がこんな状態だしね)

今は自分がどうなりたいか全然決まってない。でも、たくさん話聞いて向き合ってきてくれた先生たちみたいに、話を聞ける人になりたい。それが、先生という職業でもそんな職業でなくても。ちなみに、今は理科の先生の勉強をしてるけど養護の先生の方がよかったんじゃないかって思い悩んでいて、卒業後どうなるかはわからない、、、


こんな私でも生きてていいのかなぁって思うこともある。リスカ痕あるけど社会に出れるのかな、辛いこと乗り越えられるかな。
でも、私は今生きている。傷があっても生きている。生きていないとできないことたくさんあるもんね。

今日も頑張って生きた。明日も頑張って生きよ。😉
先生ありがとう。いつか先生たちとお酒飲みたいな。(酒なんて飲んだことない)

いちごま🍓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?