自傷行為

自傷行為にはたくさん種類があるよ。
たくさんお薬を飲んじゃったり、腕とか足とか切っちゃったり。他にも爪噛みとか唇の皮を剥いちゃったりとかあるよ。

私は、中学1年生のときからリスカやアムカ、レグカを始めてしまった。
当時、いじめられていて助けを求めることもできなかった私は心の傷を自分自身に見えるような傷を作ることで心が壊れないようにしていたらしい。たぶんね。
今も耐えきれなくなると切りたい衝動に駆られて切っちゃうことがある。

でもね、死にたいから切ってるんじゃないんだよ。
そりゃ人生なんてやめちゃいたいなって思う時あるよ?

生きるために切ってるんだよ。私の場合はね。

血が流れてること実感して、生きなきゃと思える。
心に溜め込みすぎると苦しくなっちゃうから切ることで発散して、自分が壊れないようにするの。

本当は切ること以外で出来るといいんだけど。
上手くいかなくて。

いつかは卒業したい。
絶対に卒業してみせる。

今は生きるので精一杯。だけど、もっともっと生きて、生きてて良かったってたくさん思えるように頑張るよ。

無理はしないで頑張ります。

いちごま🍓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?