診察&カウンセリング  

診察

今日は急遽予定を早めて診察に。

体調はまずまず
入院中の友達とベランダ越しに顔合わせられたので少し元気出た

今日は代診だった
女医さん

少し話せた

まぁワーカーさんに話したことは全部記録したって言ってたし主治医にも伝えたとのことだったので代診の先生もカルテ見てだいたい分かったと思う

ただ代診だったので、薬等の変更は無し

これでやっていけるのかと不安

とりあえず来週も診察あるけど、主治医が診察できるかはわからないとのこと。しかし薬がなくなるので行かなければならない。

ワーカーさんと約束をしていたため30分ほどお話をした
電話の日何があったのか、傷はその後大丈夫なのか、部屋は片付けしたのか、寝ない日が続いたため体が疲れてしまったのではないか等々

↓ただの雑談部分抜粋

🙆‍♀️ワーカーさん
👧いちごま🍓

🙆‍♀️好きなことはないの?
👧推し事です
🙆‍♀️あーわかるー!私ジャニーズ好きなんだけどね…
👧平野紫耀?
🙆‍♀️あーグループはそうなんだけど推しは違う!
👧イベ行かないけどペンラ買うか迷ってて、でももう15000円くらいグッズ頼んでるんですけど、ジャニヲタさんみたいに停電の非常時に買おうかなって。
🙆‍♀️あーねー!友達がそれやってたよ〜
👧迷いますね…
🙆‍♀️お財布と相談だねっ


また来週待ってますとのこと。挨拶しに行く。

カウンセリング

3週ぶりくらいだった
先週、心理士さんがお休みのため今日に振替に。
4月5日が最後のカウンセリングなので終結へ向けて。

うん、まあ話せた、、はず、、

👩‍🏫心理士さん
👧いちごま🍓

👩‍🏫何があったの?(記録を読んでたからか全部知ってる)
👧色々です、書いてある通りです。
👩‍🏫自傷行為はもうしないって言ったよね?
👧はい…
👩‍🏫自分を大切にしなさい
👧はい…刃物は母に預けました
👩‍🏫なにか他のことができるといいね
👧はい…
👩‍🏫まず生活を立て直そう、今何もできてないでしょ?
👧はい…(食事、歯磨き、お風呂等身の回りのことが毎日はできていない状態)
👩‍🏫 いちごま🍓さんは視覚優位だから紙に書いて実行する方が良いと思う
👧確かにそう思います。課題とかもTODOリストないと優先順位わからなくて何もできません。
👩‍🏫じゃあ、ルーティンを決めようね。朝起きたら顔洗うなど…
👧決めてみます

と、こんな感じの内容を(一部抜粋)。とのことなのでさっそく得意のPCで簡単にリストを作ってみました。


続くかどうかが問題だな

1日の終わりにシールを貼る
横一列終わったら何かご褒美でも買おうかな💭

と、まあ少し泣いたので疲れましたが今日のカウンセリングは終了。また来週です。


p.s.病棟の助手さんに元気をもらいました。いつもありがとうございます😊

今回も読んでいただき
ありがとうございます!

いちごま🍓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?