見出し画像

進化し続ける事

こんにちは(*´з`)ichijkoです♪

一旦時系列の不倫騒動については終幕とさせて頂きましたが、今後は色んな話題を豊富に?更新出来たら良いなと思ってます。

私の中で不倫騒動は本当に疲弊してしまう日々でしたが、ブログを通して沢山の人に色んな事を伝えられた事、私達夫婦に起こった物語を知ってもらえた事、とても満足しています。

不倫騒動が起こってから、常々私は『夫婦とは何なのか?』と考える様になりました。「夫婦なんて紙切れ一枚」という人もいますし、晩年になってもお互いに愛を注ぎ支え合ってる夫婦もいます。色んな方がいるので、形や答えが違って当然です。大事なのは『夫婦とは何なのか?』というより『自分達にとって夫婦とは何なのか?』という事なのかも知れません。

私は不倫されようが、悪態や暴言をつかれても夫と離れる決断は出来ませんでした。でもブログを書いてる最中、リアルに振り返ってみると・・・・

画像1

と思うのが正直なところ(;^_^A

本当にひどい事されたし、本当にひどい事言われてるのに・・・よくあそこまで耐えて頑張って再構築選んだなぁと自画自賛してしまう程。実際友達は上記のイラスト状態で「いつでもヤレるぜ」という気持ちで私を見守っててくれましたね・・・ありがたき。

今そう思っても、再構築って大変だなぁと思っても、それでも私は未だに夫と離婚したいとは思いませんし、仮にまた離婚したいと言われても断固拒否するつもりです。(まぁ有責者なのでほぼ無理ですけど)もし仮に私達夫婦が離婚という未来を迎える時が来るとしたら、それは私が決める。私自身がこの人ともう無理、となったら離婚します。今はまだ全然そうは思えないし、そう思う未来の想像も想定もしてませんが。

夫は再構築の中で、私への努力を凄いスピードで求めてきてる感があり、そこで誤差が生じ先日の様な大喧嘩になったりする訳ですが

画像2

ってなりますよ。本当何言ってんのお前???

結局うちの夫は「俺ばかり頑張ってる」と異常な自己評価の高さがどうしても根底にあるのです。だからこの再構築中も、俺は頑張ってるのにichikoは頑張ってない!!って不満になっていってたのでしょう。

それは違うわ、バカ野郎

され側はこれまで本当に頑張ってたんです。頑張って頑張ってここの場所に辿り着いて立ってるんです。先に頑張るのはシタ側です。その努力が先にあれば、された側も頑張って立ち直っていけるんです。だからシタ側は一生頑張っていかなければならないのです。それが苦痛だとか、重荷だとか思うかも知れませんが、それが不倫をした重さであり代償です。

と、夫に言ってもソシオパス疑惑のある人間なので通じないだろう、と言ってません。どうせ不貞腐れるの分かってるので。

これはされた側が努力しなくて良いと言う話ではありません。

むしろされた側はずっと頑張ってます。過去も今もそして未来も。ずっとずっと頑張ってます。シタ側とは違う次元で頑張ってるので、シタ側には理解されないかも知れませんが、その理解できないと言う事が「シタ側とされた側の人として格の差がある」という証明でもあります。

画像3

それはともかく努力をしてる人ってとても魅力的だと私は思うのです。された側の皆さんは本当に努力してて皆さん素敵です。一日の中でへこたれそうになっても頑張って立ち上がって生きる事をやめない。それだけで本当に素晴らしいんです。不倫されるとどうしても自己肯定感は下がりがちになりますが、頑張って生きてる、それだけで素晴らしいんです。

私はそろそろ次の段階への努力を始めていく時期になりました。

夫がやいのやいの言うからではありませんが、やっぱり夫を逃がさない、よそ見させない為には私自身ももっと人間として嫁として女として成長していかなくてはいけないと思ってます。

その中で一つ頑張りたかったのはライティングの資格を取る事でした。

元々文章を書くのは得意だったので、こうやってブログを書く事も好きですし、それが何か形になっていけたら良いなって思ったんですよね。私はこの騒動の前は飲食業に長らく従事してましたが、コロナの影響が絶大にあり、収入が大きく削られてしまったのもあります。「自分にできる事を増やしていく」というのも私自身の課題の一つでもあります。

私もう41歳なんですよ(;^_^A

それでも歩みを止めなければ進化、成長していけるって思ってます。

ライティングの資格は無事に取れたので

ichikoはWEBライティング実務士に進化しました!(^^)!

ちょっとだけですけど、フリーランスでライティングのお仕事も数件させて貰えたので嬉しい!!でもまだまだですけど。全然稼げてないので。

流石に資格取ったからって簡単に稼げる訳ではないので、もう少し頑張りつつ別の仕事でも安定した収入を得ていきたいです。

そうなんですよ

そろそろ・・・社会復帰します(^^)/

コロナの影響で休業になって、それに便乗して仕事辞めてしまったので、かれこ半年は実際働いてないんです(;^_^A5月までは休業補償貰ったり有給消化したりしてましたけど。

半年って早いですね~・・・

社会復帰しなくて良いなら本当にしたくない!!と思考を腐らせるには十分な時間でした(;^_^A

でも私もこのままで良いとは思ってないし、自分自身の為にも新たなステップを次々に踏んでいきたいと思ってます。再構築の日々の中、浮き沈みは当然ありますが、一日一日出来る事を積み重ねていく事が自分の成長に繋がり、再構築も明るい方へ向ってくれると信じて・・・!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?