見出し画像

女の勘と勝負強さ

この頃の私の日課は女のTwitterをチェックする事でした。

夫には休みの日や出社の予定は聞いてましたが、彼の言動は嘘が多い為確信を得る為には情報がとにかく欲しかったのです。

5月27日

その日も何気なく女のTwitterを見てました。すると女は珍しく

「明日休みだー!!」と呟いていました。

彼女はあまりこういった予告ツイートをしません。珍しく明日は休みと公言してたのです。明日は金曜日。夫は出社の日です。

以前探偵が空ぶったのも金曜日。

女の休みパターン、会ったであろう日にちは統計済みでその統計からは金曜、土曜に会ってる確率が高いのも分かってました。

胸がザワつきました。

これはもしかして会うのではないか・・・・?

前回探偵をつけた5月14日は会いませんでしたが、その二日前夫は出社してたのでもしかしたらその日に会っていたかも知れません。それ以降会ったと思える日はなく、仮に5月12日に会ったとしたら27日現在まで15日間会ってないと予測しました。

私が見たメッセのやり取りの中で12日頃から「生理が始まる」様な事を女が言っていたので仮に12日に会っていてもえっちをしてない可能性は十分高く、それで15日間も会ってない状態であればこれは高確率で会うよな!?

そう思ったらそうとしか思えなくなって、普段女の勘とか皆無の私ですが何故か確信めいたものを感じてました。

色々相談した結果

前日にお伺いした探偵さんに依頼する事を決めました。

本当は前日お話を聞いた時は「今週金土は予約で埋まってる」と言われてたんですが、連絡してみるとキャンセル出たので行けますよ!!と即答して貰えました。

これはもう私に天が味方してるとしか思えない!!!!

念のため夫には出社する有無と朝から行くのかを確認。

すると通常通りの時間に出ると言われたので前回と同様、朝の六時から待機して貰う事になりました。前回そう言って起きてこなかった夫ですが、今回は前日に聞いてるし大丈夫だろ!!と思いました。

一応流れとしては前回と同様

朝六時から待機→家を出たら尾行→会社に着いたら待機→出てきたら尾行

の流れでした。

とにかくこの頃の私は証拠が欲しくて仕方なかったんです。それしか私が楽になれる道はないと思っていたし、不貞行為の証拠なんて本当は喜ばしい物じゃないのに欲しくてたまらなかったんです。

何故か働いた勘でしたが、勿論不安はありました。

前回失敗したのもあるし、探偵をつけた根拠が女の「明日休みだ」のツイートですからね(;^_^A

それでも私は勝負に出る事にしました。

そしていよいよ第二回探偵調査日を迎えました・・・!!

私はこの頃殆ど寝てませんでした。睡眠薬は持っていたものの深く眠りすぎてしまって彼を探るチャンス(お風呂)を逃す事を恐れてたのもあります。この日も寝過ごす訳にはいかなかったので睡眠薬飲まずに就寝。

三時間寝たか寝てないか

6時過ぎには私は起きていたと思います。通常ならば夫は6時半には起きてきます。今日はちゃんと起きてきますように・・・!!と落ち着かない心で彼が起きてくるのを待ちました。

ええ、待ちましたとも。

・・・一向に起きてきやしねぇ!!!!!!

何で!?何で探偵つけた日いつも起きないの!?!?!?!?

もう焦りと憤りとで混乱する私

でも声をかけたり上げたりは出来ない

また今日も空振りするのか!?また大金が無駄になるのか!?

もう正直気が気ではなかったです。声にならない声でボロボロ泣いてました。落ち着かない心。でもどうする事も出来ない。

今回の探偵さんは現場の方と直接LINEでやり取りする仕組みでしたので、夫が起きてこない事を伝えそのまま待機して貰う事にしました。女が休みで生理が終わった直後のチャンスを逃すとは私には思えなかったので、自分の勘を信じる事にしました。

7時過ぎても起きてこない。とても気持ちが焦りました。

8時過ぎても起きてこない。結構精神的にはきつかったです。

9時過ぎてようやく起きて来た夫・・・・

でも部屋からは出てこずカタカタとPCを叩く音。更には打ち合わせしてる声

え・・・まさかの在宅勤務するの・・・・????

6時から探偵さんはスタんばってたので既に三時間経過してます。無駄に。まさかこのまま家から出ずに在宅のままなんてあるのか・・・と不安に襲われながら様子を見る事に。

するとお風呂に入りスーツに着替えだしたので外出は確実に。

何やかんやして11時半頃にようやく家を出ていきました。探偵をつけてから既に5時間。実に無駄な5時間。ここまでで何十万飛んだ事か・・・

しかし5時間分無駄にしたとは言えようやく家を出た夫。

前回同様自宅付近の定食屋でお昼ご飯を済ませて電車へ。今回の探偵さんはリアルタイムで連絡を取り合えるのと行動をリアルタイムでお知らせしてくれるタイプだったので凄く安心感がありました。しかも動きがあろうとなかろうと一時間置きにアクションがあるのも良かったです。

後はもう祈るしかありません。

どうかホテルに行きますように。

(なんだこの願い)

夫が家を出て電車に乗って一時間以上経った頃探偵さんから連絡が入りました。

「対象者○○駅にて下車」

それを見て私はドキっとしました。

その駅は会社へ向かうのには使わない駅でした。





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?