新プロジェクトyathar Base、始動(モノ→コトの時代)

サロンメンバーの皆さん、こんにちは。

ヤンゴンで長いこと通い続けている定食屋のおばちゃんオーナー「大川さん」を、常連さんが「大川さん」と名字で読んでいるのか「お母さん」と親しみを込めて呼んでいるのかが未だに判別できず「おーかわさん⤴︎」と曖昧に呼んでごまかし続けている市川です。

#欧米の人の日本語発音
#お母さんて呼ぶとまだそんなババァじゃねぇと怒りそう
#マジで死ぬほど旨いから食べに行って欲しい
#お勧めは体絞りにいく前に食いまくってた唐揚げ定食
#実はおーかわさんはicchiの飲み友

モノ→コトの時代

さて、本日は、急遽立ち上がることが決定しましたプロジェクト「yathar Base」についてお話ししたいのですが、その前に、念のため、近年至る所で見かけるようになった「モノ→コトの時代」という考え方について一応簡単に説明しておきます。当然知ってます、という方はさらっと飛ばして次の章からお読みください。

「モノ」とは、商品。つまり、車、テレビ、バッグ等です。
対して「コト」とは、その商品、またはサービスによって得られる体験のことを意味します。

オンラインサロンBORDERLESSでは、
月1,000円で全記事をお読みいただけます。

ここから先は

2,468字 / 8画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?