見出し画像

既読スルーをやめてほしい!ってそれ、だーりんをメス化させてあたしはオス化したいって言ってんのとおんなじ



いつもがまんなさってる「えーオンナ」のみなさま、おこんにちは。


タントラ哲学×心理学であなたの恋愛をらくちんにするカウンセラー、イチカです。





恋するとさー


もっと!って思うよね。


彼にもっともっとあたしのこと好きになってもらいたい!


彼にもっともっとあたしを魅力的だって思ってもらいたい!


彼にもう他の女なんか目に入らん、他の女なんかいらねー、おまえだけ、って言ってもらいたい!


ハーレクイン小説とか少女漫画に出てくる溺愛彼氏みたいなことしてほしい!


だから既読スルーなんかされたらショックなんですよね。


えっ、こんなに彼にメロメロになってるのってあたしだけなの?ってなっちゃう。


あたしはひまさえあればLINEのラリーしたい。ずっとつながってたい。


でも彼はそうじゃないの?




はい、そうじゃないんです。


多くの男性性は仕事以外の連絡がにがてです。


プライベートのLINEなんか「はい」「いいえ」しか書かない人が多いです。

もちろん彼はあなたさまのことが大好きです。


でもLINEにはそういうことは書きませんし、口に出しても言いません。


口説きにかかってる時は書いたり言ったりするかもしれません。


そのとき彼らは仕事モードです。


契約を取るとか数字を上げるとか結果を出すとか、そういうモードです。


でもロマンス期が過ぎればまた平和モードになります。


恋人同士の関係にも春夏秋冬がありますので、また夏が来るまで他の季節を味わう他ないわけです。




恋するオンナが愛しい彼に「既読スルーやめてほしい」「はいいいえだけの返事やめてほしい」って思うのは当然のことです。


なのですが。


なのですが。


なのですが!!!


じゃあ、たとえば、彼が「わかった!君がそうしてほしいんならまめに返事する!愛してるよって書くね!」って言ってくれたとします。


そんでこう要求されたとしたらどうしますか。


「俺はまったくLINEに興味ないし返事するのは苦痛なんだけど君のためにやる。だから君も俺のやりたいことを苦痛感じてても一緒にやってほしい」

・一緒に麻雀してほしい
・スポーツニュースはまめにチェックしてほしい
・セクシー女優とかグラビアアイドルにくわしくなってほしい
・すっぴんが好きだからメイクやめてほしい
・バイクやクルマのメンテナンスできるようになってほしい
・筋トレ一緒にしてほしい
・アフタヌーンティーとかお金の無駄だから行かないでほしい
・気取った店は苦手だからデートでの食事は居酒屋や食堂だけにしてほしい

愛してるからがんばりますか?

興味あるならいいんですよ。

彼がよろこぶなら、嫌だけど、しんどいけど、がまんしてやりますか?

少しの間ならなんとかなるかもしれないけど、いつか爆発する予感しかありませんよね。




好きな人とずっとつながっていたい!


恋すると誰しもそう願います。


でも、つながる手段はいろいろありますね。


女性性ゆたかなひとと、男性性ゆたかなひととでは愛を表すやり方はまったく違います。



たとえばあなたさまはマカロンと紅茶がお好きだったとしましょう。


ティファニーブルーの壁紙に白の猫足テーブルと椅子のお店に入るとしあわせを感じるとします。


狭くてあんまりきれいじゃなくて、肉!米!酒!みたいなお店はにがて。



一方で彼はデカ盛りの揚げ物と丼、ラーメンとビールが大好きだとします。


カウンターだけの狭い店で、うまそうな飯だけに集中してだまって喰らうとしあわせを感じるとします。


カフェとかホテルラウンジとかあまいものはにがて。





さてあなたさまは彼にマカロンデートを要求しますか?


あるいは彼があなたさまにデカ盛りデートを要求してきますか?




恋人同士以外でもありますよねこういうこと。


「パクチー食べられないなんて人生損してるよ!食べてみなよ!」とかね。


「沖縄に興味ないなんてそんな人いないよ!行ったら絶対好きになるよ!」みたいなね。


漱石の草枕だったっけ。

「智に働けば角が立つ。情にさおさせば流される。意地をとおせばきゅうくつだ。」


カドをたてたいわけじゃない。流されもしたくない。きゅうくつな恋なんてまっぴらごめんですよね。



じゃ、どうしましょっか?


1)あなたさまがえーオンナであることを受け入れてください。

「あたしなら好きな人がくれたメッセージを既読スルーなんて絶対しない!」


そんな誠実で、愛情たっぷりなあなたさまをほめたたえましょう。


あたしってほーんと、メッセージちゃんと読むし返事もするし、やさしくってえーオンナー(はあと)


2)彼のことが大好きだー!!!って全身で感じてください。

彼があれしてくれないこれしてくれない、ってことはあたしのこと好きじゃない?!

恋するとこんなことで一喜一憂しますけれど、それは彼のことを知らないからこわいんです。


彼はどんな考え方で、どんなものが好きで、どんな人なのか。

それを知っていくうちにこわさが安心に変わっていきます。


どうぞ、せっかくのえーオトコを女友達化、メス化させないでくださいね。

そうなると今度はあなたさまがオスにならなければバランス取れなくなりますからねー。

うるわしくぷるぷるなメスでおりましょうねー!




🌞きょうの音声アファメーション【無料】
ぜんぶうまくいく♪



☕️イチカのカウンセリング


6月分のご予約を今週土曜日5月25日朝発行のメルマガから受付スタートいたしますよー!
募集締め切りは6月2日です。


6月のスケジュール


6月1日(土)10:30
6月3日(月)19:00
6月8日(土)10:30
6月10日(月)19:00
6月15日(土)10:30
6月17日(月)19:00
6月22日(土)10:30
6月24日(月)19:00
6月29日(土)10:30
その他、調整できる日もあるかもしれません。
ご希望日をいくつかお知らせくださいね。


くわしくはこちらをごらんくださいね。




応募開始からわずか2分で満了となった講座が動画になります!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・がまんしないのに、自由なのに、彼からめろめろに愛されたい!
・自分を好きになって、堂々と彼と愛し合いたい!
・爆発するまでがまんして自己嫌悪する癖をやめたい!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
そんな可愛い願いを持っておられる「えーオンナ」なあなたさまにご覧いただきたい講座です。

発売開始は2024年6月14日。
詳細の発表をお待ちくださいねー。

大手ネットショッププラットフォームサイト「ストアーズ」での販売です。
6月14日にこちらのリンクがひらきます。
どうぞおたのしみに!



【きょうのイチカママのホメニッキ】


ぜひあなたさまもこれ書いて、だーりんをとろかすシャクティに磨きをかけてください。

ホメニッキってなに?どんな効果あんの?つけかたは?
https://note.com/ichikadopaminet/n/n9a37458fe497
どうせあたしなんかダメなんだ。それをコツコツ手放すためのホメニッキ。
https://note.com/ichikadopaminet/n/na222e79849fa?from=notice

オンラインでつけるにはこちらをタップ

https://www.canva.com/design/DAGByofW2hA/4j5yCNSrE6DKxYfl0VCc-w/edit?utm_content=DAGByofW2hA&utm_campaign=designshare&utm_medium=link2&utm_source=sharebutton

↓ A4サイズで印刷できます。





❤️今週のユーチューブカウンセリング
私が咎めたり辞めてほしいといったこともないのに、頑なにタバコを吸う姿を見せない夫。どんな心理なの?〜ご相談にお答え




✉️もうがまんしない!恋愛をらくちんにするメルマガ
あさのユーチューブショートをメルマガで詳しく解説しています。
登録していただくとらくちんな恋愛を毎朝学べます。
メルマガ特典:
1)カウンセリング先行予約
2)7通の有料メールマガジン「尽くしすぎるよろいを脱いで最強の甘え上手にもどる7つのまほう」プレゼント



🌙よみもの
私が何か言ったら、みんな私を否定するだろう。そんなときにとなえることば。
https://note.com/ichikadopaminet/n/n5a7414f6a9d5?from=notice


【保存版】そもタントラとはなんじゃいな
https://note.com/ichikadopaminet/n/nbf449412b56d?from=notice


がまんは解放する。ポジティブを仕込むのはそこから。じゃないとせっかくのポジティブががまんに変化します。それを防ぐのは「女性性」そして「あほになれ」
https://note.com/ichikadopaminet/n/n525222173769?from=notice


しつこい自分責めはしつこい自分褒めで撃退する!
https://note.com/ichikadopaminet/n/n143932f65ff7?from=notice


人にイラついてる自分にイライラする!こんなあたし嫌だー!!!ってなってるかわいいあなたさまへ。
https://note.com/ichikadopaminet/n/nef75f8aa5de4


彼のことが心配なのにシャッターを降ろされる。その原因と対策。
https://note.com/ichikadopaminet/n/n28417391b5e5


まっすぐで、うそがきらい。でもね、実は自分の気持ちにだけうそついてませんか。
https://note.com/ichikadopaminet/n/n46b7892e19f2




カウンセラーイチカの発信まとめ



あばれても愛されるタントラの女神に学ぶ女性性講座【0期🈵】
https://note.com/ichikadopaminet/n/na1b2e17c20d8

マンツーマンで徹底的に愛されブロックをぶっこわし、彼におぼれる100日間プログラム”恋愛事変”【0期🈵】
https://note.com/ichikadopaminet/n/n843d0fd22302

ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。