見出し画像

全部やめれたらいいのにね

ふと、夢を追いかけるのをやめたら楽になれるのに、と思ってしまった。

毎日、何かに追われて生きていて。毎日、何かに不安を感じながら生きていて。それもこれも全部、夢を追いかけているから付き纏ってくるものたちばかり。もしここで夢を手放せたら、どんなに楽だろうと考えてしまう。

最近の私は、目指している夢すら揺らいでいて。福祉ってなんだ、優しさってなんだ、正解ってなんだ、って悩むことばかり。諦めてしまいたいような気持ちになるのに、それでも逃げられないのは、私の弱さなのかもしれないなんて思う。ここで夢を手放して逃げたら、もう人間として生きている価値も私が私である価値も、何もかもなくなってしまう気がする。だから手放せない。

夢のきっかけはただの憧れだった。高1から今までずっと追いかけ続けていられることは、飽きっぽい私にとっては奇跡だと思う。

私にできるのかなって思うことが最近は多すぎて、どんどん不安になって怖くなって、消えてしまいたくなる。

さっき飲んだ睡眠薬のおかげで、眠くなっちゃった…

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?