見出し画像

私は恋愛体質女


恋愛体質の女性の心理

恋愛をすることでしか自分の価値を見出せないわけではない。
しかし、恋愛は私にとって、日常の小さな幸せを感じる瞬間を提供してくれる。
それは、朝起きて好きな人からのメッセージが届いていることかもしれないし、一緒に過ごした時間の中で交わされる、些細な冗談や笑顔かもしれない。

私は恋愛体質だと自覚している。

それは、恋愛が生活の一部であり、心の栄養であると感じているから。
恋愛をすることで、自分自身がもっと輝ける。
だからこそ、恋愛においては、自分から積極的に行動を起こすことが多い。

しかし、恋愛においては、理想と現実の間にはしばしば大きな隔たりがある。
理想の関係を夢見る一方で、現実はそれを容易に受け入れてくれないこともある。
失恋を経験するたびに、自分の中の何かが壊れてしまうような気持ちになる。
それでも、新しい恋に向かって前進する力を持っている。

恋愛体質であることは、時には自分を苦しめることもある。
でも、それでも恋愛をすることで得られる喜びは、その苦しみを上回るものがある。
だからこそ、私はこれからも恋愛をしていくだろう。
恋愛は、私にとって欠かせないものなのだ。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?