見出し画像

わたしが捨てたにおい



やっぱり落ち着く



部屋の片付けに疲れてTwitterを眺めていると、フォローを外したはずの彼のツイートが流れてきた。

共通の友達の何人かがいいねを押していたから、きっとそのせいで流れてきたのだろう。そう理解しつつもため息が出る。一ヶ月前に別れた元カレのつぶやきを見るなんて、精神衛生上良くない。

一年半付き合った彼と別れてから今日まで、誕生日や記念日にもらったものを少しずつ処分していた。うそつき男から甘い言葉と一緒にもらったものなんて、どんな高価なブランド品も色褪せてしまう。実際バイトで生計を立てていた彼から目に見えて高価なものなどもらったことはないのだが。

別れ際に言われた「全部無意味だったんだな」という言葉にも腹が立った。わたしはずっとタバコが嫌いだと言っていたのに、裏切った彼が吐いたのはまるで自分ばかりが被害者のような苦い言い草。わたしだって、いや、いまさらこんなことを思ったところで不毛だ。

ブロックしてしまえばツイートが流れてくることもないかな、と考えているとさらに彼あてのリプライが流れてくる。彼を通して仲良くなった男友達だ。


禁煙やめたの


リプライを開くと彼の返事が表示される。


うん。もう無意味だからやめた


ここから先は

611字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

作品を閲覧していただき、ありがとうございました! サポートしていただいた分は活動費、もしくはチョコレート買います。