見出し画像

やられた、、、!

※ひたすらグチを言ってるので、お聞き苦しい方はスキップしてください。

お久しぶりです。
もう、夏も真っ只中ですね。

最近の我が家の食卓にはとうもろこしが毎回出ます。

この、とうもろこしを巡って、度々バトルがあるわけです。。。
普通のご家庭には想像つかないでしょうが、うちはアスペ夫がいるのです。

さて、今回のお話はというと、、、

私が夫に「とうもろこしいるー?」と聞き、おっは「うーん」と答えたので、1本とうもろこしをレンジでチンしました。

(いつもYESなのかNOなのかわからない返事がデフォルトです。大体YESで捉えてます。)

そしたらですよ、、、

夫に全部食べられました!!

私→え、、、?

しかも、最後残ってたのを私が手を伸ばしたら奪って食べ始めました、、、

あー、ほんと信じられません、、、、

私「何で食べるの?」

夫「食べたかったから」

私「わたしが作ったんだよ?普通残さない?」

夫「はあ?早いもん勝ちだろ!?」

話通じません、、、

呆然としていた私に、とうもろこしを食べきれないASDグレーの娘がほんの少しの食べかけを残して

娘「あげる」

と言ってくれました。
嬉しいけど、ほんのちょっと過ぎて

私「ちょっとしかないじゃん」

と言ったんです。
その後の娘の言葉信じられません。。。

娘「もらえるだけありがたいと思いなよ」

はい、私キレました


この状況でキレない人がいたら教えてください😭

一旦、整理すると、、、

私→ご飯作った人
夫、娘→ご飯食べる人

なぜ、この状況でこんなこと言われなくちゃいけないのでしょうか、、、

私がキレた後はというと

娘→無視

夫→暴言の嵐

うるせー!
最初からどれくらい食べるか言っとけ!
大体、🌽2本やっとけばいいだろ!
逆ギレかよ!

(正確に言うと逆ギレは夫の方)

ほんと、今日はカオスでした、、、


今日は東京オリンピックの開会式なのにね、、、


がんばれ日本🇯🇵

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?