見出し画像

[体験]卓球の個人レッスンに行ってみた

今年叶えたい目標であった、卓球の個人レッスンをお願いしてみました。
以前、某スクールに体験で行ってみたのですがほぼほぼマシンの球を打つだけであまり意味がなかったのでずっと躊躇していたのですが、テレビ東京の『テレ東卓球塾 ~ひとラリー、いっとくぅぅぅ~』に登場した宮脇千波さんが蒲田近辺でコーチをされているとのことで教わってみたいなと思い、インスタで連絡してみました。

自宅からは若干行きづらい梅屋敷卓球場で7月某日にコーチをお願いしました。
卓球歴は4年弱ですが、自己流でやってきた私には、まず町中にある卓球場に入るのも初めてで緊張しました。
そして宮脇コーチと対面。とても丁寧に基礎から優しく教えて頂き、勉強になりました。

そう頻繁に行くことはできないのですが、一か月一回くらい通って教わって、それを普段の練習で復習してというのを繰り返しできればなと考えています。

次回は、8月某日に横浜の東神奈川駅前にある卓トレで教わってきます。
9月、10月と公式戦もあるので少しでも善戦(1セットは取りたい)できるように頑張ります!

<いちごうのおすすめ度>★★★★☆ 星5つ中の4
宮脇コーチに言われて、表裏だったラバーを裏裏に変えました!0.1%でも勝率が上がるように頑張ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?