見出し画像

人生1度は坊主になってみても

私がよく他人から言われる言葉で 変わってる 変だ という言葉。

私が手首骨折し動けなかった時 何を思ったかというと
手首を切り落としたい。。。。
なぜなら先に物事が進まないのでイライラするのだ。
固定したまま何もできない 
この状況に非常にストレスがかかる性分なのだ

だから腕を切り落としたくなった。
切り落としてれば逆に動き出すでしょっ。
片腕がない状態で新しい自分になるために動き出す。

一応きちんと治りました。
毎日リハビリにも通いまして、理学療法士さん全員に名前を憶えてもらい
受付に行くと黙ってカルテが出てくるところまで通いました~

卵巣腫瘍 境界型でがんもどきで手術したこともある。
その時看護婦に言われたことは 何か心配事はある?
だった。
『なにもない』そう答えた私。
ナースの間でその話でもちきりだったらしい。
だって『なにもない』んだもん。

ひとつだけあるとすれば
誤診で死んだら 家族がどんな対応するかな?
このまま死んだら 守護霊として家族を守ろうだった。

人は何かしら不安になり 心配事が多いのだろうか?

私は 手術代金と保険屋とのやり取り 留守の間の会計事務を
ノートにまとめておくことで必死。

突然すぎて仕事を休むという突然のお休み。
上げ膳据え膳で楽~

リンパ節は除去したので リンパ浮腫はあるんですが
これは逆に健康管理の一環でケアすることで体調が管理できるという
副産物 副作用というかそんなかんじ。

卵巣を取るとなるとみんなたいそうな感じですが
子供もいらないし 生理はなくなる。
更年期はまだ来ていない 鈍感なのかwwwww

医者から最悪髪の毛抜けるよって言われたんだけど
初めから短くしてたらダメージが少なくて済むので短くした。

これはとてもいい案だった。
切った後は、お風呂にも入れないから
看護師さんが髪の毛を洗ってくれるのだ。
髪が長いとご迷惑になるところだった。

坊主にしたい願望もあったんで 別にーでした
医者にまた髪の毛生えてくるんでしょ?って聞いたら生えてくるよと。
ならいいではないか
人生1度は坊主になってみても(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?