見出し画像

美容・ファッションサイトの着物コラムニストとしての活動につきまして。

【専門家や有識者等による信頼できる情報・ノウハウ・コツを集めた生活情報サイト】での、着物コラムリストとしての活動について書いておこうと思います。

ずいぶん前のお話です。
ある日、有料記事執筆のスカウトが来ました!
美容やファッションの情報サイト管理者様からお誘いいただきました。

まじめにブログとか書いていると本当にくるんですね。
ほんとに「おおっ!キターッ」ってなりました。

最初は、よくある広告掲載の営業なのかな?と思いましたが、そういう費用のかかる類のモノではなかったです。逆にコラムニストとしての報酬がいただける条件でした。


サイト管理者様からは、文字数制限やコラムのレイアウトや画像についてもきちんと説明がありました。ちゃんと契約書も交わしました。
そして、いくつかの記事をはりきって書いておりましたよ。



5年も前に書いた「ママ振」の話題。ほおおー。当時の最先端いっていますね!
2020年になったいま、ママ振率はぐんぐん上がって認知度アップ。
いまや「ママ振ってなに?」って聞かれることはほとんどありません。

現在はこのサイトでの執筆はしておりませんが、
着物という専門分野のことを、誰にでもわかりやすいように伝えておりました。

わたしの経歴のひとつとして、ここに記しておきますね。
(このあいだ、自己紹介文を書いているときに自分の過去のいろいろなことを再認識したので)


ヘッダー画像(イラスト)は「みんなのフォトギャラリーから
石原 あぐりさんのものを使わせていただきました❤️
https://note.com/aggyishihara




この記事が参加している募集

#自己紹介

227,151件

お読みいただきありがとうございました! お問い合わせ・コンタクトはこちらからお願いいたします→ https://ssl.form-mailer.jp/fms/d3b82f99390532