見出し画像

家の前に男性が倒れていて・・・

先日、家にわたししかいない時間に
インターホンが鳴って
出てみると
お向かいに住む奥さんでした

指を刺す方をみると
そこに横たわる若い男性
(20代半ばくらい・・・?)

近くに配達の自転車と荷物📦があったので
配達業者の方だと思いましたが

頭の下にはカバンを敷いて
キャップ顔を隠し🧢
しっかりとお隣の駐車場の中に横になっているので

意図的に寝ているのか?体調が悪いのか?
誰なのか?起こしていいのか?


分からないことが多すぎて
女性2人いるのが怖くなり

近くの植栽で作業をしている男性2人に声をかけて

4人で倒れている男性の様子をみに戻りました。

すると人数が多くなってザワザワしていることに気づいたのか、倒れた男性が

すいません。腰を痛めてしまって動けなくて・・・

と声を出してくれました。

それで配達途中に腰を痛めて倒れ込んでしまったが、
会社の人がもうすぐ迎えに来てくれる


と事情が分かって安心し、

日陰までも移動できなかったので
日傘と麦茶と保冷剤を渡して

会社の方が来るのを待ちました😮‍💨

📦┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈📦

※すぐにでも救急車を呼ぶべきだと話になったのですが
会社の方が「配達物を放置するわけにはいかないから救急車は呼ばずに待ってくれ」と指示があり、呼ぶことができませんでした。
→会社の言い分も分からなくないですが、命に関わる事故の可能性もあるのにどうなの??という話にわたしたちの中でなりました・・・

難しい問題ですが、みなさんはどう思いますか?

📦┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈📦

会社の方が無事に荷物を取りに来てくださり
その後、救急車🚑も到着して無事にことを終えました。


そして、その倒れていた方が
きょう家までお礼をいいに来てくださり
自転車にも乗って元気な姿をみせてくれました
!💫
3日での復帰に驚きです!!!

初めてのぎっくり腰だったようで、
注射を打ってその日には退院できたようです

(救急車を呼ぶほどか?!と思われそうですが・・・)
その時は本当に痛そうで
炎天下で倒れているだけで
熱中症にもなりそうだったので軽症でよかったです🤒

全く知らない方ですが
目の前で人が倒れていた方が
元気になって顔を見せてくれるのは嬉しかったですし
助けてよかったと思いました💭

私も体調がわるくて
助けてもらったことも沢山ありましたし
これからも手を借りてしまうことがあるかもしれないので
積極的に手を差し伸べられる人になれたらと思いました!

それでは今夜もおやすみなさい〜✩⡱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?