見出し画像

アトピーのお話。。。ビタミンD

アトピーとビタミンDの、実は深ーーーい関係のお話し。

お肌に最も重要な栄養素として挙げられるのはコラーゲンとかビタミンAとか。。

ビタミンDってあんまし関係ないような関係あるような、遠い存在な気がしません??そー思ってたのは私だけ。。。🤔🤔🤔笑

ビタミンDって実はめっちゃお肌に関係あるの!!!
ビタミンDってカルシウムとかリンの吸収をしてくれるから、将来、骨粗鬆症になりやすいと言われてる女性には是非とも不足したくない栄養素ですよね✨

その他に、なんと!皮膚と粘膜の再生を促してくれるの✨✨✨
アトピーの人たちは(と、いうか私は!笑)毎日のようにこの肌が治ればなーっていう、まさに皮膚の再生を夢みてるよね!!!⇒強制😂😂😂

私はこのサプリメントを飲んでるけど、食事からでも取れるみたいですよ✨

ちなみにビタミンDが多く含まれてる食材は、主に肉類、卵類、乳製品、きのこ類みたい。

上手に日々のごはんに取り入れられるといいですね✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?