見出し画像

アトピーのお話。プロテイン

髪の毛にも、爪にも、もちろんお肌の一番のベースとなるプロテイン!

人間の身体の役60〜70?%は水分でできてるけど、その次の大素となる要素はプロテイン!
現代社会に生きる私達にはタンパク質が足りてないとか足りてるとか。。。

とにかくタンパク質補給の為にここ1ヶ月前くらいからプロテインを飲んでます!

プロテインもなんだか2種類あるみたいで、動物性タンパク質と植物性タンパク質。。。
どちらを選べばいいか迷っちゃいますよね。

私なりの解釈でざっくり説明すると、動物性のものは運動している人に的していて、植物性のものは私みたいな美容目的の人に適しているみたい。。

なので、私はこちらの植物性のプロテインをチョイスしてみました✨

あれ、なんか曲がってる。。。😂

ちなみにこちらはオーガニックの生のプロテインらしい。「生の」に、なんの効果があるのかはわからないけど、せっかく毎日飲むのもなので添加物が入ってるものよりかはオーガニックのものをチョイスしてみました✨✨✨

このプロテインはチョコレート味なんだけど、お湯とアーモンドミルクで割って飲んでます!→冷たい飲み物は避けてます💦

ココアみたいで美味しい☕️私はとっても好きな味です💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?