2019.5.7 小さいバッグはいい女?


私は荷物がいつも多くて
大学に行くときは大きなトートバッグを肩に食い込ませているし
旅行の時は友達より一回り大きいスーツケースに
お土産を入れるスペースもないくらいいっぱいの荷物を詰める。

最近? 鞄が小さい女=良い女
みたいな説が出ていたのは知っていたけれど
ぜーんぜん動じずに
トートバッグを肩に食い込ませるスタイルを貫いていた。

しかし!
先日H&Mでかわいい黒のチェーンバッグを見つけた。
なんとも好みドストライク、しかも¥2499

でも、ちいさい、なにがはいるの?


…買った。

手慣らしに近所を彼氏と散歩する時に持ってみた。
小さい財布とリップとハンカチだけ入れて。
おお~ なんとも楽しい。
身軽で、でもバッグがかっちり感も演出してくれて
かなり上機嫌で散歩ができた。

そしてきょうは、バイトにもその最低限セットだけを持って行った。
超かわいいし超楽しい。
しかも文庫本も入るので
ちゃんと休憩中に読書ができる。

ああ~いい女っていうのはお気に入りの鞄をもって
うきうきるんるんしている人のことを言うんだ。
きっとそうに違いない。

そう信じて、明日からもお気に入りのトートバッグを肩に食い込ませながら歩きたい。

おわり


追記:今日は超かわいい鞄のおかげで
   帰りの雨の中も自転車を漕げたし
   鞄はちゃんと雨から守った!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?