見出し画像

コロナに振り回されたくない。

コロナの後遺症なのか、
まだ喉に違和感はあるけれど、
何とか不自由なく日常生活を送れるくらいには回復した。

療養明け久しぶりのデートで、
彼女からクリスマスプレゼントとして
マフラーを貰った。
その日は丁度震えるくらい寒かったから
ほんとうにドンピシャプレゼント。
ありがたい。

プレゼントを貰うのが苦手な私だけれど、
貰って困るものでもなければ
素直に喜ぶことが出来た。
彼女のチョイスに感謝。

年末も彼女と年越しの瞬間を過ごせて満足。
年越し蕎麦も作ってみたけど、
蕎麦が切れたり、味が薄味だったりと散々
だったから来年にリベンジしなきゃ。
夜の営みに関しては1日で3回もしたのは
初めてだったけど、
久し振りだったからか何とかなった。
でも、翌日は睡眠不足と体力不足で、
フラフラになりながら初詣に行くことになり、
元気100倍だったらもっと楽しかったんだろうなと
思うとちょっと悔しい。

新しい仕事の研修も始まって、
来週以降から出社する形になりそう。
めんどくさくない業務だといいな。

そして本題、自分が療養解除後、
一週間して兄がコロナに感染した。
タイミングが悪すぎる。

自分が療養中に家族が感染した場合は、
療養期間は変わらないらしいけれど、
この場合はどうなるのだろうか。

幸い、私は直近でコロナに感染したからか、
体調は問題なし。
母親も現状は問題なさそう。

濃厚接触者の定義にもよるのだろうけれど、
家族とは言え、兄とは顔も合わせない日もあるし、
1秒以上会話することなんて本当にない。

コロナの影響で折角の
3連休が無くなるのは
悲しすぎる。

ホテルの予約もしてたし、
夜景クルージングも楽しみだったのに。。

デート当日に抗原検査をして陰性だったら
デートしちゃおうって彼女は言ってくれた。

母親も本来ならば、
濃厚接触者とか云々の関係で、
自宅待機だろうけれど、
仕事に出勤してたから
私が外出しても文句は言うまい。

仕事も始まり、
自由な時に彼女と過ごせなくなって
しまったから折角の休日は一緒に過ごしたい。
コロナ早く消えてくれないかな。

***********************************
P.S

私がnoteを書くきっかけとなった
Bさんことマッチングアプリで初めてLINEを交換した女性から突然LINEが来た。

最後にBさんが私にLINEを送信したのは、
2020年9月
なので実に2年振り以上。

送られてきたのは、
「あけましておめでとうございます」
「今年もよろしくお願いします」
というちいかわのスタンプだった。

どういう理由でBさんが
これを送ってきたのかは謎だ。
恋愛に向いていないという
一方的な理由で返信もしなくなった彼女が
2年経って何を思ったのか。

とりあえず、アプリで彼女ができたことを報告すると、

「本当に良かった。安心した」

という返事が来た。

良い意味でも、悪い意味でもBさんのおかげで、
今の彼女と出会うことができたから、
私が最後に「ありがとう」とメッセージを送って
会話は終了。

今となってはもうどうでも良い事だけれど、
2年前の私が少しだけ救われた気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?