見出し画像

幸せからの逃避。

人生で初めて、クリスマスに異性と過ごす予定ができた。

でも好きな相手とではなくて、当日に初めて会う女性とだ。

本当だったら、Mさんとは先週会う予定だったのだけど、
デート当日にMさんから体調不良でリスケできないかとの連絡がきた。
そして、リスケとなったのがクリスマス当日。

前から食べたかったモノを食べに行くから、それは純粋に楽しみ。
Mさんが好みの顔ではなかった場合は何とも言えないクリスマスデートになってしまうかもしれないけど、今年を締めくくる最後の恋活だと思えば何という事もない。

ちゃんとリスケを提案してくれたので、会う事に対しては前向きみたいだ。MさんとはLINEで可愛いものを共有しあってて感性としては通ずるところがあると思ってるし、コスメも買ってて、身なりにも気をつかってそうで好印象。最近の私のタイプは圧倒的ロング髪なので、ボブっぽそうなのがどうでるか。

今の私の心境としては、Mさん>Eさんになりつつあるような気がする。
Eさんとは数回デートしてみて、人となりが分かってきたのに対して、Mさんの事は何も知らないから、想像と期待で気持ちがそっちに揺れてしまっているんだろう。

Eさんは普通に良い人だとは思うし、
一緒に過ごしてても気が楽で、落ち着く。
(育ちの良さからか変わったこだわりあったりするけど)
でも恋愛的なドキドキやキュンとする感覚が物足りない気がする。
私の求める女性らしさだろうか。
Eさんからの明確な好意を感じないからだろうか。
メイクやコスメにそこまで関心がないのと、
可愛い物の感覚も私と少しずれているみたいで、
結局3回目のデートでも付き合うことを明確にする事は無かった。
圧倒的草食系男子なので、今のところ手を繋いだりもしていない。

数日考えてみて分かったことがある。
今迄、付き合ったことがある女性達は皆、目に分かるような好意を私に向けてくれていた。それは付き合う前に、友達っていう期間が沢山あったから、その中で自分を好きになってくれて、積極的にボディタッチとかアプローチをしてくれてたから、私に好意を持ってくれているなと確信も持てたし、それが嬉しくて自分も相手に対して好意を抱くことが多かった。

でも、マッチングアプリだと付き合うまでに相手を見極める時間が圧倒的に少ない。三回目のデートで告白が定石らしいけど、たかが数時間一緒に過ごしただけで相手を好きになるなんてもってのほかだろう。
(とは言え、アプリで長期間友達の関係を続けるのも良く分からん)
私は惚れやすい方だから、短期間でも女性を好きになることはできる。でも女性は男性を好きになるのに時間を要すると何かで聞いたことがある。だからEさんも、私に対して悪い印象は抱いていないから遊びの誘いは受けるけど、恋愛感情は抱いてないのが現状だと思う。(もしかしたらただ単に奥手なのかもしれないけど)

色々考えてみた結果辿りついた答えとして、私がEさんに対して好き!ってなってないのは単純に顔が好みではない点と、同様の趣味がないからだと思う。顔が好みでなくても趣味が同じで付き合ってから顔が好きになった経験があるから、共通の趣味って大事。
あと、メッセージと実際に会った時も、Eさんから一度も名前を呼ばれてない。そもそも二人しかいないから、別に名前を呼ばなくても会話は成り立つんだけど、ピュアな恋愛送りたい自分としては、名前を呼ばれるだけできゅんとしてしまうチョロさなので、逆に呼ばれないと不満を感じてしまう。
その点、Mさんはぽんず君って文字でも呼んでくれるからすこ。

経験の為とか、性欲の為に付き合うということができれば苦労はしないんだけどなぁ…
恋愛に関する話を避けてきたけれど、もし次回のデートがあるならば、ちゃんと恋愛経験とか相手に求めることとか話してみれば、お互いどう思ってるのかもハッキリするかな。


---------------------------
P.S
この間、ピカチュウ(友人)と久しぶりに会う機会があって恋愛の進捗を聞いてみたら、どうやら別れてしまったらしい。
ピカチュウとは同時期にマッチングアプリで彼女を探していた仲間であり、
私よりも先にリア充へと昇格していた。
結婚したいとも言っていたから、さぞ幸せなカップル生活を送ってるのかと思っていたのだけど、残念なような、安心したような。
別れた理由については、ちゃんと聞いてないから分からないけれど、
ピカチュウは自分が頼りなかったから的なことを言ってた。
彼は確かに、自分と似ていて気軽にホテルに誘ったりとかできないタイプだから、もしかしたらそこら辺が原因なのかな。
次恋愛するときは結婚とか考えないで、気楽に付き合いたいって言ってた。
お互いまた頑張ろう。

クリスマスに異性と過ごす場合、ホテルに誘ったりするのが礼儀なのだろうか。期待するかしないかは人によって違うとは思うけど、その可能性があるとは誰しも考えるよね?多分。
Twitterでホテルに誘われたいか、終電までに帰りたいかでアンケートとったら、圧倒的に帰りたいが多かった。
Mさんは、一人暮らしでペット買ってるらしいから、ペットに餌あげなきゃいけないだろうし、まぁホテルとか考えてないだろうと思っていいのかな。今迄ホテルに女性を誘ったことないからまじでどうしていいか分からんし、誘わないでいいならそれに越したことはない。
できれば、お酒も飲みたくはないけど、Mさんが飲む人ならそれぐらいは付き合うようにしよう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?