見出し画像

言われなくても分かってる

最近の近況について、自分の状況整理の為にまとめてみます。。


マッチングアプリについて

そういえばになるのですが、以前記事でも触れたBさんは、2週間の未読無視を経て返信がありました~、、

「なでしこは悪くなくて、私が恋愛向いてないだけ、、ごめんね」

はい。寧ろブロックしないで、返信来たのが驚き…

普通に、毎日LINEするのがめんどくさくなったのと、毎度ヘラる自分に嫌気がさしたんだと思います。。
(3か月間通話も、会ったことも無かったけど、まぁメンヘラすぎるとやっぱり駄目なんだと勉強になりました。)

この後もう一度、メッセージを送りましたが、もう返信が来ることはないでしょう。。

返信を待っている間にOmiaiで新しく1歳上の女性と、メッセージのやり取りをしていましたが、また1ヵ月有料会員登録する気力もなく、メッセージの無料期間終了と共に、その女性に断りを入れて退会、退会~、、

気を取り直して、新しくWithに登録。
1ヵ月の有料会員になり、前とは打って変わって、とりあえず気になった女性にはいいねを送るようにしました、、

結果は登録5日目で、9人の方とマッチング!!
とは言え、ちゃんと会話が続いているのは、4人ですかね。

返信がこなくなる女性は、総じていいねの数が3桁を超えている人、
メッセージのやり取りで全く会話を広げようとしてくれない人かな。

会話を続けている方の中で、5歳上の方(Sさん)がいらっしゃるのですが、
こんな若造に対して積極的にメッセージも送ってくれて、ご飯の誘いもしてくれて、お店もリサーチしてくれて、電話の誘いもしてくれて…と
至れり尽くせりって感じでとてもありがたいです。。。
(何より、趣味が合うのがやっぱり強いです。アニメの話を滅茶苦茶してくれてオタクな自分も素で会話できました、、)

女性と交際するには、男性がリードするのが基本って暗黙の了解になってますが、私はそういった考え方が嫌いです。
私がリードできるような性格ではないというのも、勿論ありますが、それ以上に、男性なんだから〇〇してよ、○○するのは当然でしょ、っていう価値観がどうにも気に入らないのです。

デート代に関して、男性が奢るというを期待している女性はどれほどいるのでしょうか。。
最近は割り勘も増えているとのことですが、別の方の投稿で、私に気があるなら奢ってほしかったという感想を目にしました。
(偏見ですが、マッチングアプリを使用している方々は男性から奢られるのに慣れすぎてしまっているのかもですね…)

メッセージのやり取りに関しても、いいねしようがされようが、相手に質問したり、会話を広げなくてはいけないのは男性がしなきゃいけない?のも、好きでもない女性にそこまでするのは気力がいります。(反応が冷たかったり、簡素な返事だとなおさら)
私がイケメンでもなければ、話が面白い訳でもないので返信が冷たいのは、当然なのかもしれないですが、、、

そんな中、色々とリードしてくれるSさんはとても魅力的です。
こんなにリードしてくれる方なら、全然デート代を奢るのなんてやぶさかじゃありません!!寧ろ、何か感謝の御礼をさせてほしい、、、

私自身、幼い頃から年上の人に憧れがあり、低学年の時は高学年、中学生の時は高校生に、大学生の時は社会人に、と永遠のイタチごっこを繰り広げています。。(隣家の奥さんと滅茶苦茶仲良くなりたい気持ちを墓場までもっていきます…)

年上の方々は、カッコよくて魅力的なのに、いざ自分がその年代になってみると、自分はいつまでたっても子供のままな現象に誰か名前をつけてください(泣き泣き)

Tinderに関しては、時々いいねしてくれる人と少し会話するだけっていう、とても健全的なアプリとして使用させてもらっています。。
(プロフに、男に奢られるのが常識の奴は滅べって書いてあるのに、いいねをくれる女性はきっといい方達なのでしょう。。)

前にBさんのことで、相談をのってもらった女性がいたのですが、その方はメッセージを自発的に送ってくる方ではなかったので、もうやりとりはしなくなっちゃいました、、

とりあえずはSさんと、お話するのがモチベになってきたので、上手く関係が続けばいいなぁ…と思います。


友人関係について

マッチした女性にこんな事を言われました。

「自分がそうだって思っている内は人間変われませんよ。思い切って色々やっていかないと人生損ですよ。」

そんな事は分かってますよ笑笑
なんで見ず知らずの女性に説教されなきゃいけないんですか…;;

これは、私が周りの目が気になって、やりたい事に対しても腰があがらないという事を言った時に言われたことです。

この言葉を受けて、私は別の所でやる気が湧いてきました笑
今まで、友達と遊ぶ時は基本的に誘われて出かけることがほとんどだったのですが、よしそれなら自分から友達誘ってどっか出かけてみようかなって、、、

それで、以前記事で触れた童貞のO君と、大学の友人K君を飲みに誘いました!!(時間や場所のセッティングは彼らがやってくれた…感謝…)
2人とも会うのは、かれこれ1,2年ぶりなのでどうなっているのやら…

社会人になってから、同年代の人と会話する機会が「ゼロ」になったので、最近は喋り方すら忘れつつあります、、
流石にこのままだとヤバイと危機感を感じたので、こんな自分と遊んでくれる友人達をホントに大事にしていこうと思います。
彼らの近況を聞いたりするのが楽しみです!!

また、来週は高校の友人Uさん(推しカプの女性、高校時代から付き合ってる彼氏と結婚して私に学生の恋愛は遊びじゃないってことを証明してほしい♡)がコスメ巡りに付き合ってくれるという事なので、心を女の子にして楽しんできます~°˖✧。。(散財しないように気を付けよう…)

とりあえず、近況はこんな感じですかね、、
何だかんだ、Bさんに関して落ち込んでいた気持ちも、
Sさんのおかげでふっきれましたので、メンタル面も良好です。。
(今日初めて通話するので、緊張します…)
ただ、最近休みの日にゲームをすることがほとんどなくなってしまって、
今まであんなに楽しくやっていたのに急に熱が冷めてしまったのは、鬱病の傾向なのかなぁ??と思ったり、家にいると暇だなぁと感じる時間が多くなってきました。。(何か外に出る切っ掛けがほしい…)
マッチングアプリのプロフにNetflix,アマプラの記載をしている女性らの気持ちが何だかわかってきました。のめり込む趣味がないと、映画見るしかなくなる…
映画ですらみる気力もないですが…(Youtube見たく倍速くれ)
外に出たくなる性格に変わってきたってことでプラスに考えるようにします!



P.S
腕、足、首、顔の永久脱毛したいけど、痛みとか費用とかその他モロモロの理由で腰があがらず、ひたすらYoutubeで脱毛に関する動画を観漁ってます笑(宝くじで100万あたんないかなぁ…)

3日に一回、手と足の毛をセルフで剃ってますが、あいつらのしぶとさと言ったらもう手に負えないです;;
家庭用の脱毛器の購入も考えましたが、あーいうのって基本女性向けなので効果得られず無駄な出費になること間違いなしなのかなって。
今はお風呂のついでに剃るので、そこまでめんどくさくはないですけど、
女性とお付き合いする事になった時は、ちゃんとムラ無く剃らなきゃいけないの大変だぁって感じてます。。

光脱毛の鼻下と顎は今、3回目が終了して鼻下はだいぶ薄くなってきました。あと7回残っているので、それの結果次第では光脱毛で足とか手もやってみようかなと思います。

あと歯のホワイトニングにも手をだして、とりあえずはホワイトニングシートを2週間分購入して使ってみましたが、ホントに少しだけトーンアップしたかなって感じです。(冷たいモノで歯が沁みやすくなったので知覚過敏の人は痛くなるかも、、)追加で1ヵ月分購入してみたので、これでそこまで改善されなかったら、医療機関とかでちゃんとしたホワイトニングを受けてみようかな。。(3万~5万くらいするらしいから、ボーナスでたらやろう…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?