見出し画像

最悪のクリスマス。

結論から言うとコロナに感染した。
8月に彼女が感染して他人事ではないんだと自覚したけれど、
一度も感染したことが無かったから謎にかからない自信だけはあった。

感染した原因はどこなのか定かではなく、
健康診断を受診した病院なのか、渋谷の人混みなのか。

発熱して1日目は倦怠感と熱がひどくて寝る以外何もできなかった。
コロナと彼女に伝えると、冷えピタとかお粥とかスポーツ飲料とか、
車を飛ばして駆けつけてくれた。ありがたいかぎり。
彼女は現在も体調不良等も無く、すこぶる快調らしい。

数日で体調が良くなると甘くみていたけれど、
2.3日目からは喉の痛みに苛まれて、寝るのも一苦労。
お腹が空いているのに、痛みが怖くて口にご飯を運ぶのにも時間がかかる。
圧倒的にコロナをなめていた。

5日目からは熱も倦怠感も一通り落ち着いて、
7日目(現在)では、以前と同様にPC前に座りながら作業するのも問題ない。
まだ、咳が頻繁にでたりと完全復活という訳ではないけれど、
回復の見込みが見えてきた。

本来であれば、12/24は彼女と一緒にケンタッキーを食べて、12/25に有馬記念を現地に観に行くはずだったのに。。。
人生で初めて彼女と過ごすクリスマスは、また来年に持ち越しみたいだ。

彼女が「今度プチクリスマス会しよう」って言ってくれたから、
年末に季節外れのクリスマス会は開催できる。
雰囲気だけでも、クリスマスを実感できるかな。

まだ、年越しの瞬間を彼女と過ごす予定は残っているから、
それを楽しみに、今は完治を目指して家で安静にしていよう。

早く彼女に会いたい。



****************************
P.S
有馬記念に現地に行くことはできなかったけれど、
家でも賭けをすることはできた。
有馬記念の推し馬は「イクイノックス」
枠順抽選会を彼女とリアタイして、
5枠9番に決まり一安心。
当日は、3歳最強馬イクイノックス、現役最強馬タイトルホルダーの
2頭軸で馬券を購入。
結果は1番人気イクイノックスが2馬身差圧勝。
ファン投票では1位だったタイトルホルダーは9着に沈んだ。

イクイノックスを信じ切れず、単勝(2.3倍)は購入しなかったけれど、
馬連(13倍)、三連複(25倍)、三連単(97倍)はとれて、プラス4万円だった。
彼女は家族から「イクイノックスは来ない」と言われていたらしいけれど、
信じて単勝、三連複、三連単握ってて、プラス1万円ぐらいらしい。
有馬記念が終わって電話した時は嬉しくてテレビ前で小躍りしていたと言っていた。

生涯収支マイナス30万円君なので、正直もう少しプラスにするつもりだったけれど、負けなかっただけ良しとする。

私の好きなゲーム配信者はイクイノックスの単勝に1000万賭けて、
それが2300万円になってた。デカキンも三連単で1000万近く当てたらしい。
競馬のお祭りだし私ももっと賭ければ良かったかな。

本来なら、このまま競馬納めとして今年は辞めるのが吉なんだろうけれど、
数日後にホープフルステークス(G1)が残ってる。
この日もまだ体調が快調じゃなければ、家にひきこもっている訳だし、
暇で賭けちゃうんだろうな。
賭けるならここで、年内生涯収支マイナス0円君にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?