スピリチュアル?

◆見えるものより見えないもの

私は物心ついてから気づいたら、すでに見えるものより見えないものを信じているような、周りからみたらかなり変な人、、だった。
これが私の普通だった。
だけど運良く?小さい頃は見えないものを信じている人が、周りにたくさんいて、、普通見えないものが見える人もたくさんいた。
本や、TVでじゃなくて、信用できる人からの情報収集を小学生からずっとしてるww
見えないものが見える人についても、同じものが見えてたり、違うものが見えてたり、感じるだけ、なんとなく、はっきりとはわからないけどこんな感じ、、、嘘をついている人もたくさんいるけど、違うように見えても、真実であることもあるので、見極め大事★
そんな情報を集めては、友達と情報共有して知識をつけてった。今も続けてるwww
わたしもはっきり見えたこともあるし、そうじゃないときもある。
今も同じ★

誰のことを信じるかは五感に任せ、小さいころから聞いていた積み重ねと、私が信じている著名人たちの意見を重ねてみたりしながら、常に考え方も変わってる★ 自由人★

神道についてちゃんと調べるようになったのは、20代後半。
もともと神社に行くのがすごく好きで、神様はいるもので、いないと思ったことなんて一度もなかった。
生き地獄中も、神様がいないなんて思ったことない。なんで私を助けてくれないの><?とも思ってない★神様がいたとして、守っているのは、地球規模だったり、日本だったり、守ってはいるけど、立ち向かうべき試練に手助けできないことかもしれないし。神様がいるということと、なんでも助けてくれるというのはまた別の考えと思ってる。

でも八方塞がり生き地獄中に、真剣に神道について学ぼうと思った!
生き地獄・・・=素敵なきっかけ★

◆私には見えないからみたいもの・・・・

  • オーラ
    めっちゃ見たいけど、見えやんのよね。絶対見えてて、見てくれる人いたけど、引きこもりちゃんで頼めなかったし。オーラって脳が見えないようにしてるだけ。人間必要以上のものが目に入ってくると、脳が処理しきれないからね。。もともと目には入ってきてるから、なんとなくこんな色と思っているものはあってるっぽい!でも、変に色々感じると、見えたほうが楽なこととか、人の役に立てること増える気がするから、今見ようとしてるww

  • 守護霊様
    自分の守護霊様がどんな感じか知りたい!見てくれる人いたんですけどね。。。知りたいことがしれなかったから、もう自分で直接聴きたい><!聴けたら人生面白くなくなるし、守護霊様も私も成長できなくなりそう・・・。私はすっとこどっこいやから、すごくしっかりした、優しすぎる守護霊様やと思う!!

◆色んな考え方

スピリチュアル?ってどこまでかよくわからないし、、自分ではこのことばあんまり使わないんだけど・・・
私の興味を持って調べてるあれこれwww
注意力散漫やから、同時進行でマイペースに没頭してるよー!
色々やりすぎてるけど。。基本これかな?

  • 神道・・・私の考え方の柱

  • 仏教・・・神仏一体の考え方があるから、、少しずつ。入り口くらい!

  • 日月神示

  • 引き寄せの法則

  • 旧約聖書

◆色々調べてみて思ってること

これはあくまで私の考え方だけど、、
絶対全部同じこと言ってる!学んだ先はきっと同じ!
途中の道のりも同じようなこと!
誰でもわかるように簡単なことだけ説明してみるけど・・・

例えば・・・
・キリストで言うアダムとイブの話がイザナミ・イザナギの話に似ている。
・オオクニヌシノミコトって、神道にでてくるんだけど、仏教で言う「大黒様」これは、神様も生まれ変わっていたり、書物によって名前が少し違ったりするってのもある。(古事記より古い書物もあるから調べたいけど、古事記に集中中・・・・・★)

共通点で今世界が大変化、、一掃されてよくなっていくような・・・
とんでもない世の中に突入中、、でも結果いい世界になるよ・・・
的なことがかかれてる。

読んで最後に学んだことが同じになるんじゃないかなと思ってる。それって元あった話が同じで、それを人間が伝えていくうちに変化していったのかなってのが私の考え方。

◆ちょっと趣味と関連ばなし

で★「ワンピース」と「キングダム」がめっちゃめちゃ大スキなんやけど★
尾田先生も、原先生も旧約聖書か、竹内文書読んでると思うんよな。
「ワンピース」は最後が、古事記とか竹内文書から学ぶべき内容の結果(みちのりもなんかこれな気がする、、★)やと思うんよな。

ようするに、古文書とか真実の歴史を知らなくても、信じて無くても、信じてる人、学んだ人と同じことを考えて、知ることができるものにしてると思うの!(わりと強めに思ってるよ!)

日本にも空白の歴史が存在してるし、ポーネグリフってユダヤと日本の共通の古代文字に似てるし、人繋ぎの秘宝で世界を一つにすることも、日本の本来の考え方で目指してるものやし、魚人って人種差別のことよね?
日本の歴史書とか、引き寄せの法則みたいな思想も、すべてこれ系のはなしなんよな。
そしてすべてでいちばん大事なのは、感謝すること。
全部同じこと書いてあって、でもとっつきにくかったり、変人集団と思われてたり、宗教的と言われたり、、もともとみんな知ってることだったのに。
それを漫画を通してにほんどころか世界に、本来あるべき思想を面白おかしく、ストーリーやキャラをしっかりしたうえで、広げちゃってる尾田先生やと思ってる。

「キングダム」も思想としてはやっぱり同じやと思ってて。歴史の話やけど、考え方かなり強調されている気がして、、通して伝えたいことって一緒な気がするんよ。んでもって、秦の人たちって、秦家として日本に渡ってきてる説を信じてる私。

ま!読んでるときは一緒に冒険しちゃったり、一緒に戦っちゃってる感じのスーパー感情移入さんやから、それどころじゃないやけどね★

◆波動

別の記事で詳し書くけど、
波動ってなにからも出てて、同じようなものを引き寄せている。
ものでも、ひとでも、なんでも波動があって、何でも似た波動同士が引き合うイメージ!
これは信じてない人についても、同じやと思う。信じたいけど信じれない人は、自分以外を客観的にみてみるのもいいかも。

雰囲気ではわかってたけど、これが「波動」らしい!
ことばがついたから、私も考え方がまとまってきたよーん!

神社に行くと波動はあげられる(神様の波動に寄っていくイメージ)、
逆に悪霊と呼ばれるものや、悪いイメージのものは神様とは違う波動だから、波動をあげると寄ってこなくなるし、みえなくなったりするよ!

詳細は別記事で★

◆見えてるものってうさんくさい

なんかひねくれちゃってるし、人間て嘘ついたり、自分に都合よくしてきたりするから、基本疑ってしまうwww

見えないもののほうが完成研ぎ澄まして見ると、私には見えてるものよりずっと信じられる確かなものなんよね。
言葉じゃあんまり伝わらないと思うけど。

人の考え方とか、思想はすごく面白いと思うから興味は惹かれるんだけどね★
人間観察優れすぎてやばいって小さいときから言われるwww
心理学かじったら、全部知ってることやった。
でも、学問として学ぶと、私も自信持てない人やから、自分の考え方と違ったとき、自分の感覚を素直に感じれなくなるのが嫌だ!と思っちゃって、心理学の道は一旦やめてみた!

人間観察に磨きはかけてるから★これからも磨き続けていくよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?