神仏に対する変化

◆参拝者の増加

数年前から神社仏閣を真剣に回ってる人、そんなに知識がなくても、小さい頃は普通の日にこんなにたくさんいなかったのに。。。といつも感じるくらい、参拝する人が増えてた。
親世代って信じてるけど、初詣とか厄年とか決まった日に行くのが普通のイメージ。うちはもともとよく行ってる家だったけど。
どうみても・・・自分から興味を持って、調べてる途中!というような、イケメンだったりギャルもいる・・・結構一人で、知ったかではなく、色々感じ取ったり、様子をうかがって学んでいる仕草の人、、結構いる。。
神社仏閣ってすごいとこいっぱいあるけど、人が集まったりメディアで取り上げられるのって限られてるけど、露出少ないけどすごい神社にいくと結構見かける!
御朱印とか流行ったり、アニメの影響、海外からの参拝も含め、きっかけや理由はともあれ、こういった場所に人が増えることは生まれるずっと前の過去にも度々起きてる。

◆守本尊様

生まれ年によって縁となったご本尊様が一生!ずっと!見守ってくれております★
私は文殊菩薩様!「守本尊様」を知ったときに、仏閣あんまり行かないから・・・文殊菩薩様にご挨拶に行ってみた!
ときに、ちょうど説法してたから、聞いてみた!
あ!文殊菩薩様って勉強とか学びに関係してる!
そしたらなんと偶然こんな話が!(こういう偶然に思えることは守護霊様のお導きか、神様のお導きだと思ってる!)
・・・最近参拝者が激増しているというはなし!(やっぱりな!なんとなくじゃなかったし、全国的になんだ!)

内容は、、
こうやって神社仏閣の参拝者が急激に増えることはよくある。若い人が進んでこの行動をとる。もちろん老若男女関係なくだけど。
こういうことが起きるとき、決まってもうすぐ世界的に問題や、災いが起きたり、世界が変わる瞬間の前だったりする。
その前に参拝して災いを少しでも軽くしてもらったり、早く終わらせてもらったり、神様も忙しくなるので、沢山の人が信じて参拝する減少がおきる。
だからここ数年後世界単位でどんどん色んなことが起きるよ。

なーんて話だった!!
さっきも書いたけど、今から正解的に災いが起き始めるってときに差し掛かるか、すでに差し掛かってるという内容を色んな思想から、学んでいたので、、やっぱりか!!!!!
しかも、参拝者増えてる不思議の謎もしっくりきた!
(そもそも険しいところや修行の場所が多いから、年配者が行く渋い場所のように思っている人!そんな修行の場所今の車社会で幸せに育ってたら、歳取ったら険しすぎて初めて行くには難しい場所の方が多いで!気をつけて!)
そしてコロナ禍や戦争・・・
本当だ。。(今ここ!)
いずれも、ウィルス戦争、世界戦争、日本も影響をもちろん受けてしまう。
というもの。日本は進んで世界平和に向かっていく道を進むべきだし、できるぞ!という内容が多いんだけど、、まだ調べ中★

◆文殊菩薩(卯年生)

【智慧明瞭、学業成就など】
うさぎ年生まれの方を一生、お守りくださいます。

卯年に生まれれば「私の守本尊様は文殊菩薩様」ということになるよ!

<文殊様の智慧>

「三人寄れば文殊の知恵」ということわざでがあるように、菩薩様は知恵や学問の守本尊様!
物事のあり方を正しく見極める力・判断力を意味する「智慧」を司っています。

● 無碍(ムゲ):何ものにも妨げられずにはたらくこと
● 弁才(ベンザイ):表現力に富んでいること

<真言とは>

サンスクリット語の「マントラ」の訳語で「真実で偽りのない仏の言葉」。仏の教えがこもった言葉です★
唱える回数で、得られるご利益が変わると言われていて、
10万回唱えれば「苦労を取り除くことができる」、
50万回唱えると「サトリを開くことができる」そうです★

文殊菩薩様の真言は

「オン・アラハシャ・ノウ」です!
参拝する際はどうぞ、心を込めてお唱えください★
(多分近くにそれぞれの真言は書いてあるよー!)

とにかく!文殊菩薩様!ありがとうございます!
マイペースすぎる私だけど★
私の のろのろスピードで、これからも学んで行きます★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?