見出し画像

6月は東海道パンランから

目標レースについて

前日のnoteでウルトラマラソンに出るかもしれない事を書きました。

その予定レースは「とびしまウルトラマラニック」というものでまだエントリーや詳細も発表にはなっていません。もし昨年と同じであればレースは12月なので約半年間の時間があります。なので今後の練習をラン記録として残そうと思います。

6月にやる事

  • 体重を1kg減らす(泣)

  • 1ヶ月しっかり200k走る

  • 6分/1kで4キロ走る日を10日作る

noteに書くと後戻り出来ないかな?
梅雨時だからなー(弱気)

早速ロング走で距離稼ぎ

昨日は東海道パンマラニックでした。
スタートは京都・三条京阪から。
東海道を峠を越え橋を越え9軒のパン屋さんを訪ねながら30キロ走ってゴールは滋賀県の草津宿。
そんなに良くならなくてもいいのに、晴れて暑い。まだ真夏のような咽せる空気では無いのが救いでしたがゴールまでに3本のペットボトルを飲み切りました。

まさか30キロ走になるとは!
ブーランジェリー・オショウの米粉コッペパン。
中身はクリームチーズと佃煮のコラボ。美味❤️
大津駅近くのパン屋さん
2階はカフェでイートインスペース
ハード系に目がない私
本日のメンバー
パイ生地はザックの中でバラバラになるので我慢
滋賀県
瀬田の唐橋にあるビワイチのスタート地点

滋賀県あるある

あまり他府県の方に認知されていない滋賀県。
びわ湖しか知られてない‥滋賀県の草津が群馬の草津温泉と思われていたり。

滋賀県名物サラダパン
滋賀のスーパーといえば平和堂

このサラダパンは土曜のみの販売だったらしく、せっかくならとみんなで購入してパシャ📸
平和堂(アルプラザ)のテーマソングを滋賀県出身の西川貴教さんが歌っています。


さて。
6月はこのロング走で好スタートを切りましたが、早速本日は雨で走れず。
ちょっと怪しい雲行きですががんばります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?