見出し画像

8日目今日は昨日の失敗からnoteの新しい使い方を学んだ

今日はウェブのnoteで失敗からの学んだことを書きます!

今日の東京都の感染者数は昨日は160人と結構多かったですが、今日少し減って91人になりましたね、また明日ようやく緊急事態宣言が延長かどうか発表されますね、今のところだと5月末までになりそうな感じですよね。

今日は昨日のnoteの失敗から学んだことがありました!!

なので、今日はそれについて述べたいと思います!昨日の記事が3分の1消えた理由は未だにわかりませんが、今日はそれを修復して記事にすることができ良かったです!良かったら見てください

今日はそれだけを言いたいのではなく、note書いていてこういった経験なかったですか?

改行やスペースを開けすぎてアプリ上ではきれいに揃えているのにいざ公開したときに、その記事を読み返したら文字が飛び飛びになったことがありませんか?もし、そういうことになったことがある人がいたらこのまま聞いてください!

実はそうならないようにする方法があります!その方法はウェブ上でnoteを開いてください!!

そしたら、こちら(ウェブ)では下書きを保存したあとに投稿したときと同じ記事が見れるのでもしこのときに文字が飛んでいるのがあったら直せますのでぜひアプリだけでなくウェブも使ったほうがいいと思います!  もともと使っていたらすいません。

例えばすごい長い記事を書いたときにそんなことが起きたらもう最悪ですよね、自分は実際に昨日の記事でなったので最悪でした。さて、どうすれば投稿する前に気づくかなぁーと思い考えていたら、ウェブ上にnoteが飛んだときにここで書いて見ようっと思ったら下書きの状態で投稿したかのように見える方法がわかったので、意外とその失敗は役にたったと思ったので良かったです

だから人生は何があるかわからないですね!今なんか特にコロナなんか急に来ることなんか予想できませんよね。(笑)

今日はここまで読んでくれてありがとうございます!今日は1人のフォローをしてくれた人がいましたありがとうございます!!

また13個のスキもありがとうございます!

これからも頑張って書いていくのでよろしくお願いします!!

サポートされるぐらい良い記事を書けるように日に日に努力します!もし、サポートしてもらったら、そのお金は今後の記事に役立つように使ったり、勉強をするためのお金に使わせてもらいます!!これからもよろしくお願いします!!