持ち物の基準
今日はサクッといきたい。ww 500字くらいにおさめたいところだが、800字ほどになるかなぁ;;
イラストは、tastylifeさまの、見ていると気持ちがupする素敵な作品を使わせていただきました。ありがとうございます。
私の持ち物の基準!(特に身につけるもの)
「旅のお供にしたいもの」これだけ。日常用と旅行用 いわゆるTPOと呼ばれている概念を捨てた。いざ旅へ!という時、どれを持っていくか悩むのが嫌だから。サクッと今使っているモノたちをスーツケースに詰めて、サクッと行きたい。
以前、夏の帽子が欲しくて無印へ行ってきた時のこと。リネンのワンピースに麦わら帽子を合わせた、街のおしゃれさん達を見かけ、心は麦わら帽子に傾いていた。しかし、、旅のお供としては、少し不便なとこもある麦わらちゃん。隣にあった防水サファリハットが目に入ったとたん、自動的に「軽い」+「防水」+「畳める」+「ひも付き」=「旅のお供」という式が成立。(しかもUVカット機能もある)即、購入決定。
麦わらちゃんは、あっけなく視野外に。腕時計は、ソーラー充電、黒のGショック(旅の常連)靴は、黒のナイキ。長袖の薄手の白シャツに、ジョガーパンツ。そして、サファリハットが加わり、探検隊な感じ。
私は、この夏、このいでたちで、長崎の街を闊歩しておりました。街の雰囲気になじんでいないことは、重々承知。でも私は、良きか悪きか、気にならないタイプ。もちろん、これは日常用だけに限ったことで、仕事用と冠婚葬祭用は分けて持っている。
いつでも、サクッと旅する準備はできているのだが、サクッと行けるのはいつになることか。旅のお供に囲まれながらの暮らしが、旅好きの唯一の慰めである。
よし、743字!!私にしては良い出来だ^^
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?