見出し画像

パイナップルチーズ春巻き

ICHID°スパークリングSAKEに合わせて

ICHID°スパークリングSAKEの爽やかな甘さと酸味にマッチしたペアリングレシピ「パイナップルチーズ春巻き」をご紹介。

パイナップルとチーズの塩味の組み合わせとても良く、相性ひき肉も入っているので食べ応えもあります。味のアクセントにチリパウダーで少し辛味を加えるのがポイント。敢えてソースなどは付けず、シンプルにそのまま召しがっていただくのがおすすめ。



果物との相性バッチリのスパークリングの甘みとパイナップルのジューシーさ、チーズとICHID°スパークリングSAKEの乳酸の絶妙なハーモニー、これからの季節にクセになる一品です!

パイナップルの甘みに、ICHIDO°スパークリングSAKEのスイートなテイストがしっかりリンクします。



材料(4本分)


・パイナップル(生のものがおすすめ) 1/2個
・鶏ひき肉 100g
・ミックスチーズ 100g(お好みで多めでも◯)
・春巻きの皮 4枚
・水溶き小麦粉 少々
・塩 小さじ1
・こしょう 少々
・砂糖 小さじ1
・チリパウダー 少々



作り方



1. 具を作る。パイナップルの皮を包丁で切り落とし、1/2個分を3cm程度のさいの目切りにする。

2. フライパンにサラダ油をひき、鶏ひき肉を炒める。ひき肉に軽く火が入ってきたらパイナップルを入れる。塩コショウで味を整え、アクセントにチリパウダーを少々入れる。ひき肉に大体火が通ったら火を落とし、そのまま冷ましておく。

3. 春巻きを包む。春巻きの皮を広げ、ミックスチーズを上にのせ、さらにその上に2. の具をのせる。春巻きの皮の2辺に水溶き片栗粉を塗り、具を包んで折りたたむ。

4. 春巻きを180℃の油で揚げる。チーズが焦げやすいので慎重に。皮がきつね色の一歩手前くらいで取り出して、バットやキッチンペーパー等で油切りをする。

5. 斜めに半分にカットして、お皿に取り付けて完成。お好みでレモンやライムを添えても。


今回合わせたICHID°スパークリングSAKEはこちら

画像1

お買い求めはこちらから。

お酒を飲み慣れていない方にもおすすめ。米の上品でやさしい甘味や旨味、天然の炭酸ガスによるやわらかな舌ざわりを楽しめる、低アルコールのスパークリング酒です。米の甘味を際立たせ、飽きのこない飲み心地をもたらしているのが、独特の重厚感のある乳酸のニュアンス。黒ブドウを思わせるフレーバーは、これまでの日本酒の概念を覆す爽やかな美味しさです。

■商品詳細
内容量:300ml
アルコール度数:7%
原材料:米(国産)、米麹(国産米)
精米歩合:60%
日本酒×酸度:甘口×濃い=>甘いのにさっぱりした後味


画像2


***************************
ICHID°カラダめぐる、美しきスパークリング酒
HP : https://1chido.jp/
Twitter : https://twitter.com/ichido_sake
Facebook : https://www.facebook.com/ichidopremium/
Instagram : https://www.instagram.com/ichido.1.do/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?