【プロフィール】いちばんやさしいマーケティングをめざして!

悩めるあなたの今いる場所がわかる「マーケティングの地図」作りました。

はじめまして、なみーごです!
これから私が綴っていきたいのはズバリ、「マーケティング」のお話です。
自身が学生の頃より「マーケティング」という響きが(笑)大好きで、仕事にしたり勉強したりしているうちに、同じマーケティング好きな人と語りあえたり、ちょっと悩める人達の道しるべになれればいいな、と思い、私のマーケティングに対する想いや気づきを書いていくことにしました。
仕事と趣味と学びを通して、「マーケティングの地図」を作り、マーケティングで悩める方々と、今いる場所とこれから目指す方向を一緒に考えたりすることもしています。
マーケティングを学びたい人、仕事に活かしたい人にとって「いちばん易しい」内容、そして、生活者にとって「いちばん優しい」マーケティングを考えるきっかけになることを目指しています!
マーケティングがもっと多くの人にとって身近なものになりますよう^^。

学生、就活生、社会人、事業主、フリーターのみなさん!
・マーケティングのこと一緒に語りたい
・マーケティングってやりたいけど、何からすればいいのかわからない
・マーケティングやってみたけど、これであってるのかどうかわからない
・マーケティングって興味あるけど、いったい何?
・インサイトって何?
・インサイト考えるの大好き!
こんな人に届けたい、届け~!

●マーケティングの地図

自身について


今年4月より個人事業主として業務委託を受ける環境が整いました😉🌟
現在は3枚の名刺を持って活動しています。
(1)1枚目は、自身のモットーである、「My Favorites~あなたの好きには価値がある〜」を掲げたマーケティング事業パートナーとしての活動です。人が持つ「好き」の力と価値を信じ、その見えない価値を見えるカタチにしたい。その想いを叶える方法として、マーケティングやブランディングの手法を用いて、企業価値や製品・サービスの価値を、広く伝える活動を行なっています。ブランディング会社からプロジェクトメンバーとしてお声掛けいただくなどしています。
2枚目、3枚目の名刺については、この思いに賛同いただき、現在、共に日々活動しているベンチャー(かな?)企業のものとなります。

(2)1社では、障害を持つ方とともに製品やサービスの開発をスタートさせるインクルーシブデザインのマーケティング活動を行なっています。リサーチからスタートすることが多いですが、対象者を交えてのワークショップや、インクルーシブデザインやWEBアクセシビリティを伝え、浸透を目指す啓蒙活動なども行ないます。大阪を拠点にしながら、東京での仕事も増えつつあります。
(3)もう1社は、デジタル・テクノロジー技術を用いた課題解決をベースにPoCやシステム開発を行う名古屋の企業です。先進的な研究開発案件が多いため、実例が公開できないのですが、この企業が持つ課題解決アイデアと創造力、そのアイデアを実現させる開発力は素晴らしいものです。こういった、まさしく、「見つけてもらいづらい、でも確かにここにある価値」を、これを必要とする企業に伝える活動を行なっていきます。
高齢化社会、インバウンド、教育現場などにおいても求められるデジタルアクセシビリティの知見はここでも活用できると考えています。


他に・・こんな活動もしています!
#認知症世界の歩き方ダイアログ
#ブランドマネージャー
#2030SDGsカードゲーム
#デジタル・アクシビリティ・アドバイザー (現在勉強中!)
#いつかは学べて寛げるワークショップカフェ ☕️

気になる活動がありましたらぜひ、お声かけください(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?