見出し画像

脱・拗らせマインド‼️今はまだ彼はちょっとわかっていないだけ♡




まだ、あなたの魅力に気づいていないだけ

こんにちは
エックスジェンダーで
人類LOVE研究家のいちあきです

こちらのシリーズでは
スーパー男脳の持ち主、いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!

●初めましての方はこちらから!



「あぁーん、恋したいけど
出会いがないーー」

って悩みは
恋愛の話をしててよく聞くけど
実は大きな間違いで

じぶんから声をかけていけば
無数に出会いは広がってる

そこは広がる大海原


でも、恋愛下手さんに
「彼のこと,誘っちゃえば?」
っていうと大体

「そんなの無理ーー」って
返ってくるのだよね




で、そのタイプの女の人達と
お話をしてて気づいたことがあって

出会いがない系の恋愛下手な人
って2種類いる

それは
俺か俺以外か…


っていう話ではもちろんなく

ローランドさんではなく…


○基本的に自己肯定感が低くて
恋愛っていうか人が苦手だったり
人間関係全般拗らせタイプ


○男の人の存在に慣れていなくって
男の人をみると意識したり緊張してしまう
恋愛下手さんタイプ

が,いることがわかったのだ!




で、後者の男の人になれてないタイプの方は
男の人に慣れたり
男性を男性と意識しすぎないようにしたら
わりとすぐに恋愛もできるようになるし

一回付き合うと
すんなりうまくいくから
そんなに心配はいらないのです




だけど、本格的拗らせさんは
根本にある不安を落ち着かせていく術を
知らないと

ちょっとしたことで
不安を爆発させて
関係をじぶんから
ぶっ壊しにいってしまいがち…


ちなみにわたしもこのタイプだったから
その不安との終わりなき戦いのツラさは
よーーーくわかるよ
一緒にがんばろー!!




なので、拗らせさんは
今日の
この話をしっかり読んで

脱・こじらせマインド ‼️

を試みてほしいのです

拗らせマインドから飛び出していくのだ



拗らせ女子の根底にある思いはね

とにかく
「じぶんに自信がない」
だし
「わたしはひとに嫌われる」

なんだよね



だから、
ちょっといいなって思った彼がいても

声をかけてみて
微妙な反応されようがものなら

「あっ、やっぱり私のこと嫌いなんだー涙」

になっちゃうんだよね



いやいやいやいや、
なにそれ‼️

微妙なリアクション=「私を嫌い」
って選択肢、その一択かい!?

そんなん視野が狭すぎる




そのとき、彼は
お昼ご飯何食べるか考えるのに夢中に
なってて
いきなり話しかけられて
ビックリしただけかもしれないじゃん⁉️


それか、
進撃の巨人のこれからの展開に思いを
はせてて頭が働いてなかったのかも
しれないじゃん❓


もしかしたら、
何度焼いても同じ顔のアンパンを焼ける
ジャムおじさんの技術について
脳内で分析していたかもしれないじゃない?


とにかく、
あなたのことを好きも嫌いも何も
それ以前の話かもしれないんだよね




だから、その一回で
相手の気持ちを決めちゃうのは
大間違い
‼️



逆にいうとね、
自肯定感が高いモテるひとが
似たようなシチュエーションで
思うことは


「あ、まだわたしのいいとこ
彼はわかってないんだなぁー!」


もしくは

「彼はいつ、
わたしのこと好きになるのかなぁ
🥹

なんですよ



キョーガクの事実‼️
おそろしい、そのポジティブさ


で、そんな余裕の気持ちで
彼の気持ちがこっちに向いてない状態を
受け入れられるから

彼もやっぱり絆されちゃうし
好きになっていっちゃうのだよね




でも、
「嫌われるに違いない…」
ってマインドの持ち主が


いきなり
「あなたいつ、私のこと好きになんの
みたいな
そんなマインド仙人みたいな
遥か高みにのぼられるのは
さすがに難しいよね



だから、まずは
話しかける→彼、微妙なリアクション→
「やっぱり私のこと嫌いなんだ」

っていう風に思考がなりかけたら

あなたの心のなかの
全ツッコミ担当を総動員して


「いやいやいや、他にも理由あるんちゃう❓

トイレ我慢してるんとちゃいまっか❓

もしくは
お腹空いててチカラガデナイ、
アンパンマン男子なのかもよ」

と他の選択肢を考えてみて!

こんな感じなのかもしれない…




そして、アンパンマン男子だと
仮定したならば

「僕の顔をおたべよ」じゃなくて
「あめちゃん、食べますかおねがい❓」って
そっと飴ちゃんをさしだしてあげよ!


そしたら、
きっとあなたのそんな優しさに
彼の心もフォーリンLOVEだよ♥️



と、まぁ、こんな風に ←どんな風にだよ

彼が微妙なリアクションをみせたときに

即座に
「カレ、ワタシ、キライに違いない」

って思ってしまう系女子のあなたは

それをさらに被せてすぐに

「いやいやいやいや、
選択肢少なすぎー」

ってツッコミを入れてあげてね



そして、微妙なリアクションしか取れない
元気ない系男子には
そっと「これを食べなよ」ってアンパンを
差し出してあげよう



そうしたらあなたは
アンパンマンにとっての
ジャムおじさんのように
彼にとってなくてはならない
愛される存在になること間違いなしだよ




【こちらの記事もオススメです♥️
いちあき人気記事】


●いつも彼に会いたいって言われる女になる方法!



●恋愛強者女子の最強マインド6選






● 恋に悩む女子が知るべき‼️男性脳の8つの特徴








*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

■いちあきのメルマガにご登録の方には



8タイプからあなたの魅力を知って
あなただけの愛と運命の物語を始めよう

「8LOVEストーリー診断」
の診断チェックリスト



をプレゼントしています


こちらのURLからご覧いただいて
あなたの持ってる8タイプをチェックして
くださいね

↓↓




メルマガでは

・8LOVEストーリー診断のキャラ別攻略法
・あなたのLOVEマインドを育てるワーク
・つまづきがちな恋を乗り越える
 ワンポイントレッスン

など
あなたの恋の役に立つ素敵な情報を
毎朝配信中です

8LOVEストーリー診断とどうぞ合わせて
お楽しみください\(^-^)/



*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?