見出し画像

いちあきの自己紹介とこのnoteの取扱説明書

こんにちは!

最近、本格的に
noteを始めた
人類LOVE研究家のいちあきです。


長年、他のSNSで発信していたのを
noteにお引越しすることを決めて
本格的に投稿を始めてから
1ヶ月ほど経ちました!

ここまで、わりと
唐突な感じで発信していましたが

このnoteでどういう風に発信したいかが
やっとまとまってきたので 

この辺りで一回
わたしの自己紹介
このnoteの楽しみ方について
ご紹介させていただこうとおもいます

■性質

 思考や考え方はスーパー男性脳
 肉体と感性は女性の
 Xジェンダーで、
自由恋愛主義者です。

 男性目線と女性目線の両方から物事を
 考えるのが得意

■好きなこと:

寝ること、食べること、
のんびりすること、人間観察
女の人の魅力と恋愛について研究すること
漫画やラノベを読むこと

活字中毒でストーリーホリック、厨二病という

オタク3大治らない病

に侵されてます

元々、ハロプロオタクで、モーニング娘。
小田さくらさんを推し
愛していましたが

2023年にSnowManの岩本照さんの振り付けで踊る佐久間大介さんに心を打ち抜かれ
めでたくSnowManのニコイチ担として
岩本照さんと佐久間大介さん
愛するオタクとしての
一歩を踏み出すことになりました

YouTubeから画像お借りしました


ということで

このnoteは基本的に恋愛についての
コンテンツなのになぜか
時々アイドルについての話も時々書きます

まぁ、アイドルって愛をお金に変える仕事じゃけん、あながち外れてはないしね!

■お仕事のれきし

わたしは
元々、年間2000件以上の挙式を行う
都内の有名結婚式場
会場責任者として約8年働いていて

1000組以上の結婚するカップルと
そのゲストや

企業主催のパーティに参加する
様々な職業のお客様

などたくさんの方や
スタッフと接してきて

コミュニケーションについて学び
同時に
さまざまな愛の関係を見てました


そして、
わたし自身も元々は
コミュ障の拗らせ女子だったんだけど
20歳の時の大失恋がきっかけで

一念発起‼️

その頃に再会した幼なじみが
なんと、
横浜のキャバ嬢No.1‼️

落として付き合った男は
100人以上のハイパー小悪魔

なっていたこともあり

彼女の指導の元

恋愛武者修行と銘打って 

男女問わず、たくさんの人と
いろんな形の恋愛関係を築いていくなかで

これをしたら
相手から溺愛されるLOVEの方程式

どんな相手の心も掴んで
たくさんの人から愛されるひとたらしになる
悪魔のコミュニケーション術


身につけることができて
恋愛下手を卒業するにいたりましたwww


また、お仕事の方でも
接客業とコミュニケーションのスキルを
磨いたことで

社内のお客様評価No.1の賞を
いただくこともできました
🏆


そんななか、
愛してやまなかった結婚式場を
体力と肉体の限界と大人の事情で
辞めることになったことで

これまでの経験を基に

愛されて幸せになる愛の関係について
いろんな人に伝えていこう


コミュニケーションの講師をやったり
恋愛相談を受けてきたり
女性の魅力を引き出すカメラマン
としての仕事をやったり

オリジナルメソッド
「8LOVEストーリー診断」
生み出して、それを使って
その人の魅力を診断したりと

フリーランスで活動してきました

8LOVEストーリー診断も、よかったら
チェックしてみてね
↓↓


その活動の拠点として

ずっとアメブロをやってきたんだけど

この度、
本格的に文章でいろんなことを
届けていけるようになりたいなと

noteを始めることにしたのであります
←イマココ
‼️🆕


それで
最初、noteをやるって決めた時に
でも、一体、何を
どんな風に使っていいかわからなくて

しばらく推し活のこと書いてみたり
アメブロの記事を
お引越ししてみたりしてたんだけど

ここにきて
やっぱり恋愛についての
情報発信がしたいし好きだ
って思ったんですよね

で、どうせやるのなら

本格的に

読むだけで
新しいLOVEの視点が
ひらけていって

恋愛引き寄せ体質になれちゃうような
コンテンツにしたい


ということで

毎週、曜日ごとにテーマを決めて
しっかりと書き進めていくことにしました

あなたのLOVE力がぐんぐん上がって
あなただけの幸せな恋愛のカタチを
掴めるようになっちゃうから
ぜひ楽しみにしててくださいねー


●このnoteの楽しみ方

■月曜日は
LOVEレッスンの日

拗らせ女子がついついやりがちな
愛の落とし穴とそれを回避する方法や

男性の心を掴むコミュニケーションの方法など

これを知っておくことで

あなたの中のLOVEの種を増やして
愛を生み出していく
LOVE体質になれる情報を
お届けしていきます

■火曜日はフリータイム

その時に書きたい話題について
自由にお届けさせてもらう日
もしかしたら発信おやすみするかもです

■水曜日は8LOVEストーリー診断キャラ解説

上にも出てきた
いちあきのオリジナルコンテンツ
『8LOVEストーリー診断』
女性版キャラクターの
それぞれの性質の違いの解説をしていきます


※8LOVEストーリー診断とは…?

女性のタイプを8タイプに分類して
その人が8タイプのキャラクターのうち
どの要素をどれくらい持っているかで
あなたの魅力とLOVEや運命について診断していくメソッドです


■木曜日は
男性心理と新時代のLOVEの常識

というテーマで
Xジェンダーとして、
男性と女性の両方の視点を持ってる
いちあきによる男性心理の解説と
これまでとは違う恋愛観について
書いてみようと思います


■金曜日は
8LOVEストーリー診断の
メンズ版‼️キャラクター解説

ひとくちに男性心理といっても
当たり前だけど、
ひとによって愛の概念と感覚は違う!
ということで、
その違いを男性版の8LOVEストーリー診断の
キャラクターごとに解説しています

メンズ版8LOVEストーリー診断の
詳細はこちらをごらんください
↓↓


■土曜日はフリーの日

もしかしたら発信おやすみするかもです

■日曜日はLOVEワーク

あなたのマインドを
愛をどんどん生みだして
じぶんの周りを愛でわっさわっさになる
LOVE体質に変えてくスペシャルなワーク
お届けしていきます

こちらのワークは
実際にいちあきの講座などでも使っていて、
いちあき本人も
恋愛下手のコミュ障から脱出して
コミュニケーションと恋愛のプロになるまでに
やってきた
効果抜群のものを選りすぐって
ご紹介していきます!

余裕がある方は片っ端から
忙しい方は「これは!」とピンときたものを
ぜひ集中してやってみてくださいね



●その他のお知らせ

ちなみにこれらの記事は

元々のベースは
いちあきのメルマガにて
これを簡潔に500〜800文字くらいで
書いて毎日発信してるものを

さらに詳しくわかりやすく
掘り下げて記事にしたものです

メルマガで発信してから
noteで記事になるまでの
タイムラグは
大体1週間から1ヶ月くらいありますので

最新情報(?)を知りたいなぁー

このnoteでの長い文を読む時間がないけど
毎日、恋愛に対して
ちょっとした気づきとか、
ノウハウを知って

恋愛基礎体力つけたいなぁー
なんて思う方は
ぜひメルマガ登録してみてくださいね

○登録はこちらから
↓↓


そして、

こちらのnoteは

2024年以降、順次
一部を残して
有料マガジンにしていこうと思います



さらに、
こちらの有料マガジンのみならず

いちあきの過去の講座のテキストを
書籍化するために
原稿を日々書いているのですが

それを全部みれて

noteの有料マガジン含む
他のSNSでの発信も全部チェックできて

いちあきにお悩み相談も出来ちゃう
オンラインプログラム
開催しています!

ので、
もしnoteがおもしろいなぁって思った方は
そちらもチェックしてくれると嬉しいです




こんな感じで

気合いたっぷりで
お届けしていく

いちあきのnote「人類魅力研究所」
お楽しみいただけたら嬉しいです

よろしくお願いしまーす







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?