見出し画像

あなたの全てを愛せる男と愛せない男の違い


こんにちは
人類LOVE研究家のいちあきです

今週もお疲れ様な金曜日

金曜日はメンズ版の8LOVEキャラクター
について
それぞれ豆知識や
そのキャラがどんな世界観の人なのかを
お届けしていくよ

メンズ版8LOVEストーリー診断とは…?
と思ったあなたはこちらをチェック!
↓↓




今日は、
8LOVEストーリー診断の
8タイプ別




女子の LOVEモード
受け入れられる男
愛が冷める男


について
お届けするよ!


恋愛苦手女子さんによくあるのが
恋愛モードになると
それまではすごく
落ち着いててサッパリしてるタイプ
だったり、
精神的に自立してて
大人な雰囲気だったのに

一気に頭の中がほとんど彼氏になったり
急に女子ムーブが出て
キャラが変わってしまったりしますよね


そりゃあ、素敵な彼が出来たら
ドーパミンとかでまくっちゃったり
ホルモンのバランスがあるし

「それが恋愛っていうもんだろうが!」
っていう話でもあるし

そもそも
普段出せない自分を出せる場として
大きな意味を持つのが恋愛
っていう考えも出来るのだけど

これね、男性からすると
いいかもって思ってた子が
急に変わったことに

「オレが好きだって思ってた子と
ちゃうやん」

「この子ってこんな子だったんだっけ?」


って動揺して
愛が冷めることもあるので
本当に要注意です



でも、逆に
「こんなに甘えてくれるなんて
予想外だけど嬉しい」

ってもっと好きになってくれる男性もいます。

この現状とか
吉と出るか、凶とでるかのポイントは
女子側の
キャラ変する程度の問題でもあるけど

それ以上に
男性側の性質の問題も
大いに関係しています


わたしも、
今ではそうでもないけど
結構LOVEモードになると
キャラ変わるタイプでもあって

普段は元気キャラだけど
彼氏の前では甘えて
ニャンニャンしてみたり

悲しいことがあったら泣いて
慰めてもらうギャップが元々あったし

あえてギャップを作ろうとして
キャラを変えてるところも
あったのですが

同じようにやってみても
相手の彼氏がどんな性格かで
それによって
ラブラブになることもあったので
逆に関係がダメになることもありました


今では、その経験をもとにして
相手がどういうタイプかも
見抜けるようになったので

LOVEモードで
いつもと違う自分を楽しみたいなら
そういうのが好きな相手と付き合うし

LOVEモードにはならないけど
落ち着いてる自分の状態でも
育める愛もあって
それはそれでめっちゃいいかも

って思えるようになったら
一気に恋が上手くいく率が上がったし
じぶんの愛の世界が可能性が広がりました



そして、何よりも

LOVEモードで女度が高い状態を
受け入れられる男性と
そうじゃない男性がいるってことを
理解できた事で

別に自分が悪いんじゃなく

相手の状態と相性の問題
わたし自身が問題があるわけでも
否定されたわけでもないことに
気づいて

別にショックを受ける必要はないし
相手を変えたり
戦略を変えたらいいんだって
思うようになったんだよね



あなたが、LOVEモードな
あなたで在りたい時には
それをオッケーとしてくれる
男子と一緒にいる方が無駄な体力を
使わず傷つかずに済むし


それが苦手な男性と付き合いたいなら
そもそもの自然体なあなたのままの魅力を
前面に出して
LOVEモードを抑えるようにすると
上手くいくのです



ということで
あなたの気になる彼はどっちか
さっそく、いってみよー*\(^o^)/*


--------------


○クリエイティブ男子


→ その心理を理解はできるし
軽くなら受け入れ可能だが
彼の生活やライフスタイルに
踏み込まれると絶対無理。


クリエイティブ男子は
ミステリアスセクシーレディの女子版なので
包容力はあるし深い理解力もあるし
察するのも得意で優しさもあるんだけど
優先順位がお仕事とか創作とかの
自分の使命的なものが大事なタイプなので
そこを侵害されると感じると
距離を取られたり、フェードアウト、
シャットアウトされてしまいます

愛がないのではなくて優先順位があって
そこを尊重することが大事です。



○長男系アニキ男子


→ そこに好意と愛があるなら
嬉しいタイプ。


長男系アニキ男子は頼りにされて
ヒーローになるのが大好物なので
甘えられるのもすごく好きで
他の人にはクールな子が彼だけに甘えてくる
とか喜ぶし
あなただからこんな風になっちゃうの
って伝えたらめちゃくちゃがんばって
受け入れてくれます

ただ、モテるタイプの長男男子で
甘えてくる人が周りに多くて苦労してる場合は
キャパオーバーで嫌がったり
甘えないで頼りがいがあるお姉さんを
好きになったりするので
彼の様子を見て使い分けるのがベストかも!





○サポート系オールナイト男子


→めっちゃ嬉しいけど
困惑して対応しきれない


ヘタレなイメージがあるから
普段あんまり周りから甘えられたり
頼られたり、女子モードで
求められることがないので
そういうのめっちゃ喜ぶし嬉しいと感じます
ただ、その女子モードを
受け止め切れるキャパや経験が不足してる
場合も大いにあって
喜んでるんだけど、はりきって空回りしたり
対応しきれないパターンもあるので
そこを逆に受け止めてあげれるとよいし
期待通りに対応してくれなくても
怒らないで長い目でみよう



○弟系わんこ男子


→女子側のタイプと程度による。

しっかりしたお姉さんとか
芯がある女性を好きになることが多いので
そういう女性が
自分だけにほのかに甘えてくれるとか
いつもと違う顔を見せてくれるとかは
超喜ぶけど
普段、周りに気を使って
子分っぽい立ち回りをすることも多いので
芯がちゃんとあるってことが大事で
彼氏が見えなくて
不安でいっぱいになるとか
なんでもやってほしいってクレクレ女子に
なってしまうと無理になります。
理性と本能の間みたいな状態に1番萌えます



○マイペースロールキャベツ男子


→基本的に無理。基本的じゃなくても無理。

元々、甘えん坊に見えて
実はしっかりしてる
とか
上手に甘えてくれる子は好きだけど
根本が自分が自由で
好きに過ごしていたいから
手間がかかりすぎる相手が
好きじゃありません。

そもそもが女子じょししてないタイプを
好きになることが多いし
付き合うと「LOVEこそ全て」「彼氏こそ人生」
みたいになるそういう子に対しては
応えることができないし
俺と一緒にいると不幸になるから
やめた方がいいんじゃない
って思っちゃうタイプです



○陽気な芸人男子


→基本は喜ぶ

女の子らしい人は基本好きなので
甘えられたり大好きモードを出してくれると
嬉しいと感じてくれるし
ワガママも出来るだけ応えようと
してくれるんだけど

でも、マージーでオンナゴコロは
わからない…ってことも多いので
察してっていうタイプの女子モードがでると
本当に困ってしまうしできません。
彼のよくわからないタイミングで
不満とか爆発されるとめっちゃ困るし
それが続くと
ちょっと手に負えないってなって
無理になります。

ちゃんとこれが好きでこれが嫌だってことを
説明することが大事だし
してほしい、してほしくないまで
ハッキリ言うことが必要です




○モテ系クール男子


→仕事に迷惑かからなくて
彼に対応しきれるレベルなら嬉しいけど
その変化が激しいと
イマイチ理解しきれないで
処理落ちになる可能性大


元々、男性性がツヨツヨで論理的な思考で
生きてる人で
自分の中に女子的な感受性を持ってないことも
多くて女の子って未知な分
憧れを持ってたりしますので
甘えられるのもおねだりとかも
嫌いじゃないのですが

そもそも、持ってないので
女子の感情で生きる的な感覚を理解できません
なので、キャパを超えると対応しきれず
処理落ちしてしまいます。
キチンと彼にわかるように
あなたなりの論理を説明しつつ
少しずつ受け入れられるようにしていくと
完全対応してくれるスパダリになってくれるよ




○俺様リーダー男子


→どういうタイプの女子モードかによるけど
基本的にそういう女子は愛せないし
距離をとりたくなる


このタイプの彼自身が
よく言えば自分軸が強い
悪く言えばワガママな暴君なので
相手が変わっちゃったことに対して
自分が振り回されたり
対応することに抵抗があるのですよね

だから、甘えてくる女子モードは
可愛いと思えるけど
ワガママとか察してクレクレ系の女子モード
とかメンヘラ女子が苦手です。

ただ、本人も情熱的だったり意外と
感情的だったりして、
恋に刺激を求めるところもあるので
性癖にささって刺激と感じられる範囲内だと
すごく愛が燃えあがります



--------------


こうやってみてみると
基本的に

女性的な性質が強いと
女性の変化を受け入れやすくて

悪魔的な声質のキャラクターは
変化に対応するのは
しんどいタイプが多い感じが
しますね



ちなみに、
これ、付き合いたてもそうだけど
結婚して子供が産まれてからの
変化とかにも
男性は対応しきれなかったりします


女性は元々、自分の体も
日常的に変化するようになってるし
柔軟な対応力を持ってるんだけど

男性は自分の中に
そういう経験をすることが
少ないのでよくわからない
んだよね


そもそも
人は変わるものなんだけど

好きな部分が変わってしまうと
やっぱりそれを受け入れるのは
男女関係なく難しいと思うし

好きな部分がますます素敵になる
とか
嫌だなって思ってたところが
よくなると愛が深まる
とか

逆に相手にとっていい変化もあるから
自分が相手のどういうところが好きで
相手が自分のどこを好きになってくれてるかも
大事だったりするよね


相手と自分にとって
大事なところは変わらないでいたら
他が変わっても受け入れていくことも
出来る
のではないかなと思います。


でも
そんな理路整然と考えられないし
好きだと自然にそうなっちゃうし
変わるものは変わっちゃうんだよ

って思うあなたもいるかもしれませんし
もちろんそれが
悪いことではないんだけど


そういうあなたは
そういうあなたを受け入れていいって
思ってくれる彼と付き合った方が
幸せ感じられる率があがると思うし


相手に対して
無条件に恋モードを
ぶつけるのではなく


恋愛において
自分がどう在れるかを大事にしたくて

自分の中のどういうところで
彼と愛を育んでいくか
って
視点を持てると世界が広がるし

2人で関係自体も変えていってもいい
関係を作っていくという意識を持つと
いいのかなと思います。




あとはですね
恋愛でじぶんを解放しないと
やってられないくらいに
普段、あなた自身を我慢させてるとしたら
それを見直した方がいいかもしれない
という話もあります。

恋愛で人が変わってしまうっていうのは
ホルモンとか
フェロモンのせいでもあるけど

元々毎日の生活の中で
あなたの中にある女性性を
抑え込みすぎてるから
別人かってくらいに変わってしまう可能性が
ありますからね


特別な彼だけに
爆発的に解放するのではなく

普段から女性的な自分を大事に
隠しすぎずに出していったり
そういう自分でいれる場所を
いくつか作ることでバランスが整うし

そういう自分を少しずつ
日常から許してあげる

それが
あなたがあなた自身を愛することに
繋がったりするかもしれません



彼との関係の作り方だったりも
含めて
どんなあなたも愛されて
受け入れられるということを
知っていけるといいですし

ちゃんと愛されていくから大丈夫

安心して自分の愛のカタチを
見つけていこうね


*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

■いちあきのメルマガにご登録の方には



8タイプからあなたの魅力を知って
あなただけの愛と運命の物語を始めよう

「8LOVEストーリー診断」
の診断チェックリスト


をプレゼントしています


こちらのURLからご覧いただいて
あなたの持ってる8タイプをチェックして
くださいね

↓↓



メルマガでは

・8LOVEストーリー診断のキャラ別攻略法
・あなたのLOVEマインドを育てるワーク
・つまづきがちな恋を乗り越える
 ワンポイントレッスン

など
あなたの恋の役に立つ素敵な情報を
毎朝配信中です

8LOVEストーリー診断とどうぞ合わせて
お楽しみください\(^-^)/


*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?