見出し画像

★告知:3/31《「サーカスBar 野毛うっふsession」vol.59》4/1《米澤一平 山村佑理 あづみぴあの 加藤ひろえ》

★告知
3/31《「サーカスBar 野毛うっふsession」vol.59》
4/1《米澤一平 山村佑理 あづみぴあの 加藤ひろえ》


先週末の公演が終わって4日間、妻の実家でゆっくり過ごしておりました。2週間以上ぶりの赤子はしっかり大きくなっていて、身体も食欲もぷくぷく盛りで元気元気でした。正直自分よりもずっと長い時間、子に身体も意識も割いてくれている妻がすご過ぎて(ご両親や環境のサポートも相当手厚くて🥹)本当自分は何もしてないような気がしちゃいますが、自分も少しずつ馴染んでいくんだと前向きに捉えて、とにかくやること/やれることを増やし子と向き合うマインドセットをしながらの日々です。シンプルに抱いていると自分にこんなに身体/体重を預けてくれる存在がいるんだなと感じる感動してます。(これから嫌になるほど‥どうのと言われまくりますけど)先日はじめてベビーカーで近隣を気持ちよく散歩しました。子はいつの間に目が覚めていて、どんな気持ちで外の景色を感じていたのだろう。近所のおばちゃんたちに囲まれてる絵面が最高でした。


そして、3月ラストステージは、野毛うっふ(桜木町)。昨年6月初共演したダンス/舞踏の渡邉茜さんと、知り合って4年来今回初共演となるピアノ長谷川ミキさんとのtrioセッションです。

4月ファーストステージは、蟠龍寺(目黒)。昨年9月に長野の田園と神社で、パフォーマンスしたジャグリング山村佑理さんと、ピアノあづみぴあのさんと、花生け加藤ひろえさんさんとquartettoセッションです。

私なりにですが、予想がつきそうでつかない組み合わせという距離感にワクワクする感じで、敢えて漠然と絶対面白くなるだろうなとは想像しますが、その想像を超えた面白さが起こるためにはどう動くか/動かないかを自分の選択の駆け引きとしています。

自分以外の演者や鑑賞者も、場にいる各自が自身の経験や感性を元にそんな駆け引きを思考しながら何か表現してるんだろうなと思うし、そうした誰しもに創造的な思考が起こる場ということに価値があるなと、私は思います。

この思考や創造は、共演者が、空間が、鑑賞者が、何が引き起こしてくれるのかは定かではありませんが、何か相互に影響を与え合って生まれてるその時限りの場であることが、その場の価値だろうなと思うので、今日会えた人たちと巻き込み合えたらと思います。

創造の場で、出会いましょう。
お待ちしております!!

---

■ 2023.03.31.Fri
「サーカスBar 野毛うっふsession」vol.59
米澤一平 - Tapdance
渡邉茜 - Dance/Butoh
長谷川ミキ - Piano

□open18:00~ / 1set 19:00~ / 2set 20:00~ / 3set 21:00~
□¥1,000+投げ銭
□会場/博物館Cafe&Barうっふ
神奈川県横浜市中区宮川町2-23-4

---

■ 2023.04.01.Sat
《米澤一平 山村佑理 あづみぴあの 加藤ひろえ》
米澤一平 - Tapdance
山村佑理 - Juggling
あづみぴあの - Piano
加藤ひろえ - Flower

【時間】open 16:30 live start 17:00
【料金】¥3,000円
【会場】「蟠龍寺」
東京都目黒区下目黒3丁目4-4
【予約】info.i.yone.tap@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?