恋愛依存性な僕は。

僕は涙腺が脆い。

昔、父親とよく一緒に行ったあの駄菓子屋、祖母にくっついてついて行ったあの畑、仕事帰りの祖父の膝に乗って真剣に見ていたあのテレビ番組、それを思い出すと懐かしくて泣きそうになる。

今がつらくないといえば嘘になる。勉強に行き詰まり、ほぼ毎晩枕を濡らすくらいだ。
幼稚園児の頃、共働きだった両親の代わりに祖父母の所にいた。
だからずっとそばにいてくれた祖父母のことが大好きだ。
亡くなることを想像するだけで2時間以上泣けるくらいは。

恋愛依存性についてご存じだろうか。
僕は典型的なそれだ。

誰かに愛されていないと不安になったり、昔好きだったものに浸って泣いてるスッキリさせたり…
一人っ子で両親が共働きだとか、常に怒られていた、などといった過去を持っている人はなりやすいらしい。
正直、恋愛依存性は辛い。
もし愛し、愛してくれる人ができたとしても、束縛嫉妬、不安で押し潰れる想いをしなければならない。
自分だけならまだしも、相手にも辛い想いをさせてしまうのだ。
それは絶え難い苦痛だ。

だから僕はモテても恋愛が上手くない。
すぐに隣が変わる。変わってほしくなくても、変わる。

恋愛依存性はどうやったら治るんでしょうか。
教えてください、人助けだと思って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?