見出し画像

海馬

はじめに。

いちまつです。

いろいろあって、何かしら文字を書くこと、呟いたり、発言することに恐怖を感じています。

やりたいことがあってもヤル気とか勇気とか、時間とかお金とかそこへ持っていく精神力とか、そもそも自分に使う時間もあまりなくて。

仕事、子育て、食う。寝る。休む。でいっぱいいっぱいで。主に休むを削ると体力なくなるから、休んでる。そんな感じで一日が回っている感じです。

10、20代のように「好きなものを好きだと表現したい」というモットーの中、表現活動バリバリできる環境ではないが、今の生活もなんだかんだ好きなので、特にこの生活から抜け出したーい!昔に戻りたい!という気持ちより、今の生活から少しづつ文字書けれる環境を自分で作れたらなっと。

noteでいろいろ書こうと思ったきっかけは、最近、友人の作品を肌身で感じて、ガチガチに固められた精神とか色んな何かをバキバキに砕かれ、心が満たされまして。
そのおかげで色々自分の何かを(言葉で表現できぬ)思い出せた。いちまつという存在を思い出した。そして、自分自身が抱く恐怖と戦おうかと思いまして。

別に人と争うとかでなはくて、色々考えた結果で自分の口を閉ざした状態から、少しづつ前向きに文字で綴ろうかと思いました。

誤字脱字いろいろあるので、そこは大目にみていただければ幸いです。

誰が見ているかわからない場所だからこそ、いろんなことに気をつけるけれども、自分がいなくなったあとに夫とか娘とか、いちまつ知っている人たちとかが「いちまつってこう言う人だったんだ」ってのを思いだせる場所が良いなと勝手ながら思っている。

隙をみてなにかしらnoteに書き綴ろうと思う。

いわばここはいちまつの海馬です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?