見出し画像

【日記】買ったものレビュー

先日、またまた職場都合でお仕事がお休みに。
そこで!なかなか行けていなかった病院に行き、その帰りに、少し足を伸ばして二駅隣の町まで買い物へ行きました。

とは言っても、先月ちょっと買い物し過ぎちゃったので…今月はセーブしなくては汗

そんな状況だったものの…いいものに出会ってしまったので、お会計して家にお連れしてしまいましたぁ笑

それがこちら↓

久々の本購入!

本でしたぁ。
私の本屋さんは目的もなくぶらついて直感で本を選ぶ日と、これが欲しい!という目的があって選ぶ日という二パターンがあります。
この日は前者のぶらつく日でした。

しかし、店内を歩いていてハッ!と思い出したのです。
「そうだ!以前ビジョンページで立てた目標に、『アンガーマネジメント』の項目があったんだ!」

そこで、目的ありの本探しにパターン変更。
そしてメンタル系の本をいくつかピックアップしました。
※地道に読み進めて、読み終わり次第、本のレビューを書きたいと思います。

しかし、それだけにとどまらず…。
文章術の本も面白そうなものがあったので買ってしまいました。

このnote、先日一周年を迎えたとお話したのですが、そこでもお話ししたように、初めの一年は『毎日一記事』とにかく『続ける』ことを目標にしていました。
内容は日記という拙いものがほとんどでしたが…これからは内容の精査をし、書き方の勉強をして、より中身のある記事にしていきたいと思っています。そのための参考書として読み進めたいと思います。

コレらの本は、いづれも中古品。要は古本です。
本は出来れば新品の方が良いのですが…中古の方が格段に安くて思い切り書き込みができます。
コストの面では図書館の本は最強ですが、2週間という期限もついてきてしまう…。それに書き込みはもちろんアウト。たくさんの本を無料で読むことができる点は魅力ですが、今回は知らない分野の勉強だし、これからも長くぶつかる問題だと思います。
そこで、コストを安く抑えつつも、手元に本を置いて色々と書き込みながら勉強するのが良さそうという判断で、中古の本を買うことにしました。

ここで既に6冊。なかなか重かったのですが…こんな本も見つけたので買ってしまいました↓

何と面白そうな!!

私はV6のファンでした。
残念ながら解散してしまいましたが、楽曲はいつまでも好きだし、メンバーはこれからも応援したいです。
そんなV6にまつわる面白そうな本です。
ファンとしては見つけたら手放せない本でした笑

中はまだ詳しく見ていませんが、何だか好意的な内容のようです。
V6の楽曲を聴きながらこの本を読む…そんなどっぷりとV6に浸る時間を作るのも楽しそうです。


ということで、今回は以上の7冊を購入しました。
ただ本屋さんをぶらつくつもりでしたが、私としてはカナリ良いものに出会えました。
休日の満足度としてはカナリ高得点。
やっぱり本を選んでいる時って楽しい。

積読本もまだまだあるけれど笑、
本屋さん巡りして、良い出会いを探すのは定期的にやり続けたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?