見出し画像

【何の日】七夕

今日は七月七日。七夕ですね。

東京は晴れ。織姫様と彦星様は無事に会うことができそうですね。

※ウェザーニュースさんの記事も貼り付けておきます

上の記事では、夏の大三角のうち、わし座のアルタイルとこと座のベガが…と説明が書かれていました。
私は夜空や星を見ることは好きなものの、星座はかなり苦手な分野で学生時代のテストではほとんど点数が取れませんでした笑

詳しくは分かっていないけれど笑、
星に願いをかけたりそういう風習にはあやかって季節を味わって楽しみたいと思っています。

娘は、少し前にマンションの中に飾られた笹に短冊を飾っていました。

初めて聞いた内容だわ笑

ツッコミどころは満載な内容ではありますが笑、願いが叶うように、努力もして頑張って欲しいなと思います。

残念ながら七夕だからといって他に特別なことはする予定はないのですが(さっき日付が7/7だと気付いたので笑)…ウチにたまたま星型の氷があるので、夜ご飯の飲み物にでも浮かべてみようかと思います。

天気が良い分、暑さもかなりキツくなっていますが、皆さん七夕の良い夜をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?