見出し画像

ダイエットに失敗した経験ある人必見!栄養を理解すれば痩せやすい体質作りは簡単🤤

こんにちは、ichi_graphyです。
日々の忙しい生活の中で、
皆さんは健康管理にどれくらい気を使っていますか?

毎日の食事だけで必要な栄養素を全て
摂取するのは難しいですよね(>_<)

特に、ビタミン、食物繊維、鉄分などは
不足しがちです😇
そんな時に便利なのが、
🙌UHAのグミサプリ🙌
今日はその魅力をお伝えします!

まず、現代人に不足しがちな
栄養素についてお話ししましょう。

不足しがちな栄養素

  1. ビタミン: ビタミンは体の調子を整えるために必要不可欠な栄養素です。しかし、忙しい毎日でバランスの取れた食事を摂るのは難しいですよね。特に、ビタミンDやビタミンB群は現代人に不足しがちです。

  2. 食物繊維: 食物繊維は消化を助け、腸内環境を整える役割を持っています。しかし、ファストフードや外食が多いと、どうしても摂取量が不足してしまいます。

  3. 鉄分: 鉄分は血液を作るために必要な栄養素です。特に女性は不足しがちで、貧血に悩む方も多いのではないでしょうか。

栄養素ってとりすぎもだめだし、不足もだめだし、
バランスよくとることが大事なんですよね。

でも物価も高いし野菜が買えないとか( ;∀;)
魚は調理がめんどくさいなどで
現代人は何かと栄養が偏りがちです
偏ると体内で栄養素はうまく回らないのです(;´・ω・)


UHAのグミサプリのメリット

これらの不足しがちな栄養素を手軽に、
しかも美味しく補うことができるんです。

  1. ビタミン補給: UHAのビタミングミサプリは、ビタミンCやビタミンDなど、体が必要とするビタミンをしっかり補給できます。忙しい朝でも、グミサプリならさっと食べられますね。

  2. 食物繊維も簡単に: 食物繊維が不足しがちなあなたにピッタリなのが、UHAの食物繊維グミサプリ。美味しいグミを食べるだけで、毎日の食物繊維摂取がぐっと楽になります。

  3. 鉄分も美味しく: 貧血気味の方におすすめなのが、UHAの鉄分グミサプリ。鉄分が含まれているので、毎日一粒食べるだけで簡単に鉄分を補えます。しかも、グミなので美味しく続けられます。

<体脂肪燃焼との関係性>

ビタミンと脂肪燃焼

ビタミンB群
ビタミンB群は、
エネルギー代謝に大きく関わっています。
特に、ビタミンB1、B2、B6は糖質、脂質、たんぱく質の代謝を助けます。

これらのビタミンが不足すると、エネルギーの生産が効率よく行われず、脂肪が燃焼されにくくなります。

ビタミンD
ビタミンDは、筋肉の機能をサポートし、
運動能力を向上させる働きがあります。
筋肉量が増えると基礎代謝が上がり、
脂肪が燃焼しやすい体
になります。
また、ビタミンDはインスリン感受性を改善し、
脂肪の蓄積を防ぐ効果もあります。


食物繊維と脂肪燃焼


食物繊維:
食物繊維は、
満腹感を持続させることで食べ過ぎを防ぎます。
これにより、カロリー摂取が自然と抑えられ、
脂肪が蓄積されにくくなります。
また、食物繊維は血糖値の急上昇を防ぐため、
インスリンの分泌をコントロールし、
脂肪の蓄積を抑制します。

さらに、食物繊維は腸内の善玉菌を増やし、
腸内環境を整えます。
腸内環境が整うことで、栄養素の吸収効率が向上し、エネルギー代謝も
スムーズに行われるようになります。
結果的に、脂肪燃焼が促進されます。


鉄分と脂肪燃焼

鉄分は、赤血球を作るために必要な栄養素で、
体内の酸素運搬を助けます。
運動中、酸素が筋肉に十分に供給されることで、
脂肪がエネルギーとして効率よく燃焼されます。

鉄分が不足すると、
体は酸素を効率的に使うことができず、
エネルギー代謝が低下します。
これにより、脂肪燃焼が妨げられ、
体脂肪が増加する可能性があります。
特に女性は鉄分が不足しやすいため、
意識して摂取することが大切です😿


UHAのグミサプリで脂肪燃焼をサポート

UHAのグミサプリは、
これらの不足しがちな栄養素を手軽に、
美味しく補うことができます。
ビタミンB群やビタミンD、食物繊維、鉄分が
含まれているので、
エネルギー代謝をサポートし、
脂肪燃焼を促進するのに役立ちます🙌🙌

忙しい日々の中でも、
UHAのグミサプリなら
簡単に必要な栄養素を摂取できるので、
無理なく健康的な体作りができますよ。
皆さんも健康的で脂肪燃焼しやすい体を
目指しましょう!

私は変食のため、
いろんなサプリを使いましたが
どれもおいしくなくて続きませんでした。
これはほんとにグミです・・・・(笑)
お菓子にほぼ近い味です。
おなかがすいたら食べるくらいです。
そのくらいおいしいサプリです。

おいしくて栄養も補充できるので
リピ買いしています。

他にも色々な栄養素がありますので、
ぜひ試してみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?