見出し画像

甘やかされすぎても、ね

ブラック、ミルク、クランキーが入っているチョコレートを買いました。私は個包装のお菓子が好き。たくさん入っているし、色んな味が楽しめるから。
環境に良くないと言われても、企業側がそういう販売をされているので、そこは目を瞑って購入させていただいてます。


正月の気持ちを引きずりながら寝転がって、袋に手を突っ込んで食べる。ミルク、ブラック、ブラック、ブラック。


おいおい、ブラック率が高いな。チョコさえも私に苦いんかい。お前だけは私に甘くあってくれよ。と思ったけど、甘いのが欲しいならちゃんと視ないといけないよな。「これが欲しい」って思ったものは、ちゃんと見て、手に取って確認して、口に入れないと。そんな簡単に甘いのが手に入ったらこの世界は平和だよ。


でも最初にブラックばかりだったから甘いチョコレートがたくさん残っている。そうだ、これからは甘い日々だ。これを書いてる合間にもまたブラックを引いてしまったけど、甘すぎても胃もたれしちゃうから、時々ブラックがあった方が、甘さも苦さも大事にできるから、これは一旦袋に戻しておくね。


3連休も終わり、また明日からお仕事。
来週暖かくなるみたいですね。春を思い出して、これからの季節が待ち遠しくなっちゃうね。気温の変化は体調を崩しやすいのでお気をつけください。


それでは皆様、良い夢を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?