見出し画像

12/27 かまいガチLIVE 2021冬 ~生ガチ1発本番~

お笑い月間2日目!仕事終わりに六本木EXシアターへ1時間前到着。仕事終わるの早スギ薬局で外で暇を持て余してました。ついに入場!!ちっ近い!!肉眼で見える距離っていいよな~!でも近すぎず全体も見える位置だったので嬉しい!

かまいガチはVの構成がすごいカッコイイしエモーショナル!いつものかまいたちが10倍かっこよくなる!!色使いとかテロップとか音楽のチョイスさえセンスがある!最高!

赤と黄色の服を纏った2人がでてきた瞬間「テレビのかまいたちだ!!」と想った(笑)いつもは漫才師ノかまいたちを観ているから、芸人としてじゃなくて芸能人なんだなぁ~と。存在が少し遠くなってしまったと感じて(元々近いわけでもないけど)、しゅん、としてしまった。人気者になって売れるというのはいいことだけど、ちょっと寂しい。


ゲストはライスの関町さん・クロスバー直撃の渡邉さん・錦鯉の雅紀さん、ザブングルの加藤さん。

まさのりさん出てきたらみんな拍手。綺麗すぎるお辞儀を何度もしてくれた。イベント中も客席の方を見て反応を伺ってくれたりトークをしてくれて優しい人なんだろうなっていうのがすごい伝わってきた!

まさのりさん発案のなりきり架空芸人、面白かったけどみんなには不評でたしかに罰ゲーム系だな!と思ったけど、まさのりさんがずっとそのゲームを推してて”絶対面白い!!”っていう信念が強くてこの自信と気持ちがM-1チャンピオンになるに必要なことなのかも。自分を肯定して突き進むのって難しいもん。

あとやっぱり山内さんって面白いと改めて思った。誰かがボケた後にツッコむワードが的確すぎる。絶対ドカン!と決めてくれる。会場も山内さんがツッコむたび爆笑で雰囲気が良かった。審査員に選ばれるわけだな~とさらに納得。頭の回転が早い。さすがだなと思った。

濱家さんは色んなこと暴露されてて可哀想だけど。たぶんあのイベントを見た私含め全女子は興奮したと思います!ZIP!安心して続けてね!

渡邉さんと加藤さんは相変わらずスベッてたので何も言わないでおきますwwww

2時間のイベントライブ!楽しかったしやはりかまいたちレギュラー16本だけあってMCもテキパキ、周りをよく見ててすごいな~と思ったのでした。


お笑い月間3日目は29日の天竺鼠の単独ライブ!




この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?