見出し画像

半年ぶりに!

3/26〜28

大阪行ってきましたよ🐙

ほんとは12月に行く予定だったんですけど、風邪ひいてしまって断念したので、9月ぶりの大阪でした。

南海難波駅が綺麗になってて爆笑しました。あんなに高島屋の前が汚い唯一の場所だったのに。残念です。汚くあってほしかったです。

それはさておき、もちろんお笑いを見てきましたよ!

3/26

まずは芸歴7年目以下のライブ。お目当ては今年の関西賞レースことytv漫才新人賞決定戦優勝の空前メテオ。

おめでとう^_^

おもしろいのはもちろん、漫才中とても楽しそうなのが好き。捌ける時まで笑顔で、本当に漫才が好きで、2人のやりたいことがちゃんと漫才という形で出来ているんだろうなって思える感じ。まだ5年目なので東京に来る機会があまりないのが寂しいです。また観にきます。

次は大好きなシゲカズですpresents!

出演者1本ずつネタをして東京からケビンスを呼んでコーナーで遊ぶ企画^_^
こちらは大好きな企画です。毎回面白い。

ライブが20時半終わりだったので、その後は焼肉を食べて〆にしじみラーメンを食べに行きました。醤油・塩・味噌で選べました。選んだのは醤油。貝出汁が濃厚でスープまで完飲。23:45。低カロリーって書いてあったから大丈夫です。


しじみラーメンshi43屋 しじみラーメン醤油 1200円

ホテル戻ってからチーズケーキ食べた。

3/27

顔むくみ仕上げて起床。
水飲んでおけばOKです。

ライブ前にラーメン食べに行きました。
ここのラーメンはずっと食べたいと思っててようやく食べに来れました!

友愛亭 右ストレート 850円

正統派正油ラーメン!
かなり美味でした。今回の大阪旅で1番のラーメンです。メニューの名前もとても面白いのでよかったら検索してみてください。次は浪速のジョーかヘヴィーが食べたい。

その後は道頓堀のZAZA HOUSEにて超若手芸人のライブ。大体お笑いライブが1500〜2500円なので、その癖で1500円用意したらまさかのチケット代800円。そういえば前は500円で、値上がりして800円になったんだった。
こんな安く見られるの有難いですね。

会場は20人くらい?かなり重い空気で、正直苦しかったです。まあこんなものなのかな。

次が今回のメイン、私が愛してやまない漫才師、ダブルヒガシの単独ライブ。

去年のytv漫才新人賞決定戦優勝、ABCお笑いグランプリ優勝、第九回上方漫才協会大賞大賞とここ2年で大飛躍のお2人。チケットもなかなか手に入れられなくなりつつあるも、私、無事ゲットいたしました。ありがとうございます。

大阪単独の約2週間前にも東京単独があったのですが、実は、私、無事ゲットしたのであります。大阪も東京も観られて嬉しい。普段の行いが良いということで。いや、他の人も良いと思います。私が、良すぎるのですね〜、ハイ…

感想。
東京とはまた違ったおもしろさと楽しさ。コーナーも漫才の間のVも全部面白かった。高校生の頃の同級生コンビと言えど、本当に仲良しで楽しそうに漫才する。お互い大好きで、信頼してるんだろうなっていうのが伝わってきて、観てて本当に楽しい2人です。漫才4本、全部面白かったです。2本は東京と同じネタだったけど、少し変わってるところもあってもっとおもしろくなってた。本当に楽しい時間でした。

終わってからはラーメン食べに行きました。
お気づきの通り、1日で2杯食べてます。別にこれは私の中では普通なので、慣れてください(?)

くそオヤジ最後のひとふり ホタテまぜそば 1200円

限定のホタテまぜそばとあさり茶漬けのセット。ここはいつも人で賑わっている。とても美味しいので、大阪に来た時は必ず食べてます。

3/28

最終日
顔むくみ仕上げて起床

朝10時に街に放り出されてもやる事なにもないよ。とりあえず次来た時に食べたいものを散策。

見たことないパン屋みつけた!
入ってみるとナッツを使ったパンが多い様子。ナッツ大好きなので、結局誘惑に負けて本能のままに食べたいものをチョイスし購入。
帰りの新幹線で食べました。めちゃくちゃ美味しかったので、次来たらまた買いに行く。

気づいたら11時。
大阪に来たらここのご飯を食べないと帰れません。
普通の食堂いわまさん。

どれも美味しそうで悩んじゃう!

ほんとに全部美味しくてメニューも毎回悩んでしまうのですが、メニュー表に「水ナス始まりました。」の張紙、私、水なす大好き。とくにここの水なすの浅漬けがとても好き。春〜夏限定なので、3月どうかな?と思ってたらあったので少しその場でジャンプしちゃった。

鶏のからあげと水ナスの浅漬け定食 1150円

ここの唐揚げが1番美味い。あと私の拳の半分くらいの大きさなので、食べるの大変だけど食べ応えがあるし、外の皮がパリパリで中が柔らかくジューシー。味付けも最高。

来れてよかった。
また絶対来ます。

そのあとまだ食べれそうだったからなんばウォークにできたラーメン屋「みな麺」を食べましたよ^_^

染ラーメン 970円

チャーシューが2種類でどちらも美味しかった!鶏のチャーシュー?かな?塩胡椒の味がガッツリでパンチがあって最高に美味しかった。麺もちゅるちゅるでスープも濃いのにさっぱり食べれてとても満足!おいし!!

ほんとに美味しいものばかり食べてしまったので自炊したくね〜!という気持ちです。5.6月は私用で予定がたくさん詰まっているので、次は7月あたりに来れたらいいなと思ってます。でも暑いから9月になるかな。まあその時の気分でまた訪れようと思います。

毎回楽しい時間をありがとう!
大阪はずっと大好きな街です。

それでは皆様、良い夢を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?